円形脱毛症 50代 女性 名古屋市中区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

円形脱毛症 50代 女性 名古屋市中区在住


※クリックで拡大します

Q.どのようなお悩みがありましたか?
円形脱毛症

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
以前に別件で鍼治療を受けたことがあります。
今回は皮膚科に通っていましたが、他の治療法がないかと思って探して、鍼治療をうける事にしました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
前にうけたことのある鍼治療は何本も使用していたのですが、今回は少ない鍼で成果が出たのは患者としてうれしかったです。
慣れていたとはいえ、何本もうたれるとなると、やっぱり痛い時があります。
あと始めに「○○ヶ月位かかります」と言っていただけたのも助かりました。
漠然と通いつづけるより、目安があった方ががんばることができました。

 

【コメント】
円形脱毛症の場合は比較的治癒にいたるまでの時間が予想しやすい疾患になりますが、発毛が始まるまでは我慢が必要になります。
発毛まで少しお時間がかかりましたが、根気欲治療を続けていただけた成果になります。
※効果には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。