坐骨神経痛 66歳 男性 名古屋市港区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

坐骨神経痛 66歳 男性 名古屋市港区在住


※クリックで拡大します

どのようなお悩みがありましたか?
ある日、突然右のお尻からふくらはぎにかけて歩けない位の痛みに襲われ、外科と鍼灸院に通ったが良くならず途方にくれていました。
(◯◯クリニックにて坐骨神経痛と診断される)

 

今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
今まで、他鍼灸治療の経験はあります。(◯◯治療院)
外科(◯◯クリニック)に行ったところ、中国針を勧められ、近郊の治療院をネット検索したところ、蓬祥鍼灸院の口コミを見て妻に勧められて訪れました。

 

当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
最初は半信半疑でしたが温厚な先生の姿に先生を信じ治療を始めて4~5回目位より、今まで歩けなかったのが嘘の様になり、休職していた職場に復帰できるようになりました。
これも先生を信じ治療に専念したお陰と思っております。

 

【コメント】
初回の治療から比較的良い結果が出ていましたが、治療には信頼関係が一番大切なことです。
「できるだけ早く仕事に復帰したい。」そのために、まずは治療に専念するという強いお気持ちがさらに治療効果を高めたのかもしれません。
※効果には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。