めまい、耳の閉塞感、難聴、耳鳴り、湿疹 55歳 男性 海部郡在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

めまい、耳の閉塞感、難聴、耳鳴り、湿疹 55歳 男性 海部郡在住


※クリックで拡大します

どのようなお悩みがありましたか?
突然のめまい、左耳の閉塞感、難聴(耳鳴り)、湿疹の症状があります。
特にめまいと耳の閉塞感を治したいと思い治療を受けました。

 

今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
針は痛いと思い込んでいたのですが、家内の強い勧めで予約をしました。
鍼灸は初めてでしたが、少しでも症状が和らげばと思い治療を受ける事としました。

 

当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
初めての体験で緊張しました。針を何本も刺すのだと思っていました。
毎回1~3本ほどで治療をしていただいたのですが、少し半信半疑でした。
4回目の治療が終わったぐらいから少しづつ変化が出てきました。
まず、湿疹のかゆみがかなり緩和されました。次にめまいも少なくなりました。
また、耳の聞こえも少し良くなり、思い切って受診して本当に良かったです。

【コメント】
ご自身でも何とかしたいという思いはあっても、「鍼は痛そうだから・・・」という思い込みで、鍼灸院を敬遠されていましたが、奥様の勧めもあり、初回はご一緒に来院されました。
耳鼻科では「耳の神経が死んでるからもう治らないですよ」、皮膚科では「ステロイドと上手く付き合っていくしかないですよ」と言われていたそうですが、当院の鍼灸治療は体質改善のための鍼治療になるため、半年で全ての症状は治癒いたしました。
治療は肝腎陰虚症による湿疹、めまい、耳鳴り、難聴と考えほとんど1本の鍼で治療を行いました。
東洋医学は「異病同治」、異なった病気でも原因が同じであれば、同時に治療ができます。

 


※週2回の治療を3ヶ月継続した結果になりますが、改善までの期間には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。