めまい、耳の閉塞感、難聴、耳鳴り、湿疹 55歳 男性 海部郡在住


※クリックで拡大します

どのようなお悩みがありましたか?
突然のめまい、左耳の閉塞感、難聴(耳鳴り)、湿疹の症状があります。
特にめまいと耳の閉塞感を治したいと思い治療を受けました。

 

今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
針は痛いと思い込んでいたのですが、家内の強い勧めで予約をしました。
鍼灸は初めてでしたが、少しでも症状が和らげばと思い治療を受ける事としました。

 

当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
初めての体験で緊張しました。針を何本も刺すのだと思っていました。
毎回1~3本ほどで治療をしていただいたのですが、少し半信半疑でした。
4回目の治療が終わったぐらいから少しづつ変化が出てきました。
まず、湿疹のかゆみがかなり緩和されました。次にめまいも少なくなりました。
また、耳の聞こえも少し良くなり、思い切って受診して本当に良かったです。

【コメント】
ご自身でも何とかしたいという思いはあっても、「鍼は痛そうだから・・・」という思い込みで、鍼灸院を敬遠されていましたが、奥様の勧めもあり、初回はご一緒に来院されました。
耳鼻科では「耳の神経が死んでるからもう治らないですよ」、皮膚科では「ステロイドと上手く付き合っていくしかないですよ」と言われていたそうですが、当院の鍼灸治療は体質改善のための鍼治療になるため、半年で全ての症状は治癒いたしました。
治療は肝腎陰虚症による湿疹、めまい、耳鳴り、難聴と考えほとんど1本の鍼で治療を行いました。
東洋医学は「異病同治」、異なった病気でも原因が同じであれば、同時に治療ができます。

 


※週2回の治療を3ヶ月継続した結果になりますが、改善までの期間には個人差があります。

その他の患者様の声

不妊症 31歳女性 名古屋市中川区在住

Q.どのようなお悩みがありましたか? 不妊   Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは? 経験はありませんでしたが、同じような悩みを持つ友人が通っていたため、受けてみようか[…]

[» 続きを見る]

円形脱毛症 50代 女性

Q.どのようなお悩みがありましたか? 円形脱毛症   Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは? 以前に別件で鍼治療を受けたことがあります。 今回は皮膚科に通っていましたが、[…]

[» 続きを見る]

不妊症 42歳 女性 名古屋市港区在住

ご連絡のお手紙頂いてからお返事がなかなかできずに申し訳ありませんでした。 おかげ様で2016年9月14日 2500gの女の子を無事出産することができました。 妊娠中はつわりや糖の問題、逆子になったりと色々不安で元気に出産[…]

[» 続きを見る]

坐骨神経痛 66歳 男性 名古屋市港区在住

どのようなお悩みがありましたか? ある日、突然右のお尻からふくらはぎにかけて歩けない位の痛みに襲われ、外科と鍼灸院に通ったが良くならず途方にくれていました。 (◯◯クリニックにて坐骨神経痛と診断される)   今[…]

[» 続きを見る]