めまい、頭重感、身体が重い、不安感 25歳 女性 名古屋市中川区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

めまい、頭重感、身体が重い、不安感 25歳 女性 名古屋市中川区在住


※クリックで拡大します

Q.どのようなお悩みがありましたか?
頭がフワフワするめまい、頭重感、身体が重い感じ、不安感
1日中、頭がフワフワしてとても辛かったです。
この先ずっと治らないかも…と不安でした。

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
鍼治療は初めてでした。
ネットで色々と調べていたら、たまたまこちらを見つけてホームページを見て受けてみようと思いました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
思ったより全然痛くなかったです。
むしろ、鍼をしてもらうと心地よい眠気がきて、とてもリラックスできました。
劇的な効果というよりは、少しずつ身体のバランスが良くなっていく感じで、それにともなってめまいも改善しました。
今はとても身体が軽い感じです。
先生には感謝しています。

 

【コメント】
仕事で年上の後輩に色々なことを指導しなければならないなどのストレスが積み重なることが原因で起きためまいでした。整体に行かれても効果がなかったために今回は鍼灸治療を選択。
治療は肝鬱気滞証、右上の気の偏在によるめまいと考え、背中への鍼1本で治療したところ、めまい以外にも肩こりや生理痛なども良くなっております。
※効果には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。