難聴、耳鳴り、円形脱毛症、手足のしびれ 43歳 男性 名古屋市千種区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

難聴、耳鳴り、円形脱毛症、手足のしびれ 43歳 男性 名古屋市千種区在住


※クリックで拡大します

Q.どのようなお悩みがありましたか?

右耳の難聴、耳鳴り、円形脱毛症、手足のしびれ

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?

春に右耳からゴーッという耳鳴りが始まり、耳鼻科に行ったところ突発性難聴と診断されました。ステロイド投与で一旦は治まりましたが1ヶ月で再発。

その後薬を変えて1ヶ月程様子を見たが良くならず、同時に円形脱毛症(2箇所)、手足のしびれ、耳のつまりが左耳にも感じてくるなど悪くなるばかり。

投薬などの西洋医学だけでは限界を感じていたので、ネットで色々調べ、職場に近く、信頼できそうな先生の所にお願いしました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?

鍼治療は初めてでしたが、痛みは殆んどありませんでした。

毎回体調の変化など細かく聞いていただき先生の誠意が伝わってきたので信頼して治療を受けることができました。

治療を始めて徐々にではありますが、確実に体調は良くなり難聴、円形脱毛症は殆んど気にならない程度まで回復しました。

先生に勧められたウォーキング、ツボマッサージも維持しながら、体調管理に注意したいです。

 

【コメント】

難聴、耳鳴りに関しては比較的早く治癒しましたが、円形脱毛症に関しては発毛が見られるまで4ヶ月ほどかかりましたが、しっかりと治療を継続していただけたおかげで半年で治癒いたしました。

仕事が忙しく、かなりストレスフルな状態で、治療は肝鬱化火証による円形脱毛症、難聴、耳鳴りと考えて治療を行いました。
今でも月に2回、鍼治療で体のメンテナンスを行なっております。

円形脱毛症についてはこちら

 

wpid-wp-1482805938541.jpg

wpid-wp-1482806111053.jpg

※発毛が見られるまで週2回の治療を4ヶ月継続、その後は週1回の治療を2ヶ月継続した結果になります。

改善されるまでの期間には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。