難聴 耳閉感 めまい 身体のだるさ 35歳 女性 名古屋市港区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

難聴 耳閉感 めまい 身体のだるさ 35歳 女性 名古屋市港区在住


※クリックで拡大します

Q.どのようなお悩みがありましたか?
難聴、体のだるさ、疲れやすい、動悸、耳閉感、めまい、肩こり、左半身のしびれ、下痢
何の病気なのか分からず、病院も何科に行くべきか分からずとにかく不安でした。

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
耳鼻科で薬を処方してもらい、一ヶ月経過しても聴力が回復しませんでした。
この場合、その後の聴力回復を見込むのは難しいとのことで困っている時に長谷川先生のホームページを見て治療を受けようと思いました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療を受けた印象や効果はいかがでしたか?
最初の2回くらいは効果がよく分かりませんでしたが、少しづつ体も疲れにくくなり、たくさんある不快な症状が減りはじめました。
治療開始から1ヶ月して、急に聴力が回復していたので驚きました。
母がメニエール病で高度難聴者のため、自分も耳が聞こえなくなるのでは・・・という不安が強く、精神的にも大変つらかったのですが、毎回少しづつ変化する症状にあわせて、丁寧に治療して頂き、先生には本当に感謝しております。
これからもよろしくお願い致します。(^_^)

 

【コメント】
お母様のこともあり非常に心配されていましたが、信じて治療を受けていただけた結果、改善されました。
仕事、育児、家事と非常にストレスを溜めていたことと、疲れからくる不調でした。
今現在も月に1~2回、体のメンテナンスをさせて頂いております。
※効果には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。