44歳 女性 肩こり・PMS(月経前症候群)名古屋市中川区在住 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

患者様の声

44歳 女性 肩こり・PMS(月経前症候群)名古屋市中川区在住


※クリックで拡大します

4年前からPMS(月経前症候群)による症状がはじまり婦人科受診に漢方外来に通院したりと、2年ぐらい漢方内服にて症状もおちつくも一度終了となり1年ほどすぎてやはりまた不快感を感じ、プレ更年期、自律神経がホルモンバランスによりみだれているナドナド・・・
再度漢方薬か・・・鍼灸療法(はりに灸)、整体に行くか・・・カイロにいくか・・・
悩んで1年 中川区の鍼灸で『健美針灸院』をみつけて行こうかまよって1年・・・
頭痛、肩こりが激しくしんどく思い切ってTel予約をしました。ドキドキでしたが

1回目施術を受けて・・・少し軽くなったかなぁ~ もう一回受けよう。
2回目施術を受けて・・・施術終了後すぐに じわ~っと体があたたかくなり、体が軽くなった様にスッキリ感もありました。

針の効果実感しました。これからも定期的にメンテナンスしていこうと思います。そして少しづつ効果実感を続けていけたらと思います。

 

【コメント】
更年期+ストレスで体調を崩されていましたが、頭と背中の鍼で治療いたしました。
鍼は継続することで体質改善できるため、しっかりと継続していきましょう
※効果には個人差があります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。