患者様の声

当院で頂けたお客様からの喜びの声の一部をご紹介させて頂きます。

めまい、耳の閉塞感、難聴、耳鳴り、湿疹 55歳 男性 海部郡在住

どのようなお悩みがありましたか?
突然のめまい、左耳の閉塞感、難聴(耳鳴り)、湿疹の症状があります。
特にめまいと耳の閉塞感を治したいと思い治療を受けました。

 

今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
針は痛いと思い込んでいたのですが、家内の強い勧めで予約をしました。
鍼灸は初めてでしたが、少しでも症状が和らげばと思い治療を受ける事としました。

 

当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
初めての体験で緊張しました。針を何本も刺すのだと思っていました。
毎回1~3本ほどで治療をしていただいたのですが、少し半信半疑でした。
4回目の治療が終わったぐらいから少しづつ変化が出てきました。
まず、湿疹のかゆみがかなり緩和されました。次にめまいも少なくなりました。
また、耳の聞こえも少し良くなり、思い切って受診して本当に良かったです。

【コメント】
ご自身でも何とかしたいという思いはあっても、「鍼は痛そうだから・・・」という思い込みで、鍼灸院を敬遠されていましたが、奥様の勧めもあり、初回はご一緒に来院されました。
耳鼻科では「耳の神経が死んでるからもう治らないですよ」、皮膚科では「ステロイドと上手く付き合っていくしかないですよ」と言われていたそうですが、当院の鍼灸治療は体質改善のための鍼治療になるため、半年で全ての症状は治癒いたしました。
治療は肝腎陰虚症による湿疹、めまい、耳鳴り、難聴と考えほとんど1本の鍼で治療を行いました。
東洋医学は「異病同治」、異なった病気でも原因が同じであれば、同時に治療ができます。

めまいでお悩みの方へ


※週2回の治療を3ヶ月継続した結果になりますが、改善までの期間には個人差があります。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

めまい、耳の閉塞感、難聴、耳鳴り、湿疹 55歳 男性 海部郡在住

カンジタ皮膚炎 36歳 男性 名古屋市中川区在住

症状:湿疹

Q.どのようなお悩みがありましたか?
カンジタ感染症による湿疹、赤みが手のひら全体に広がり、水疱に膿が溜まる等、極めて酷い状態になり悩んでました。
皮膚科では強めのステロイド入り軟膏を患部に塗ることで様子を見る様にと言われたが変わらなかった。

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
鍼灸治療は初めての経験でしたが、塗り薬や飲み薬による副作用が身体的に辛かったので、何か他に治療法がないか?
鍼灸治療なら回復に向かうのでないかと期待も込めて今回診断してもらいました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
足の親指の付け根に1本針を刺しただけでしたが、3日後くらいから少しずつ湿疹や赤みが引いて水疱も消えていくのが明らかに分かる。
1週間後にはほぼ完全に消えたのには驚きました。
内側から、スーッとキレイに引いて行く感じが印象的です。
もっと早く鍼灸治療を受けていれば、薬による副作用に苦しむ必要がなかったのになというのが本音です。

 

【コメント】
来院された時は薬の副作用で体がぐったりされていました。
写真は掲載されていませんが、本当に酷かったのは爪。皮膚科では「爪を作る細胞が破壊されてるからもう生えてこない」と言われたそうですが、半年後には見事に爪が再生されました。
発症してから1週間ほどで治療を開始できたことが早期治癒にいたったことは間違いありません。

14322562491610

14328658534350
※1度の治療で改善しましたが、効果には個人差があります。感染してからの期間が長い場合は継続治療が必要になりますが、必ず医師の元での治療も平行して行なうようにお願い致します。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

カンジタ皮膚炎 36歳 男性 名古屋市中川区在住

43歳 女性 主婦手湿疹・腰痛・坐骨神経痛 名古屋市中川区在住

知人から手湿疹なら針をと言われ、近所で通いたいと思いネットでこちらを見つけました。
坐骨神経痛もあり、まずはそちらから治していただこうと思っていました。
すると終わってから家に帰りまもなくして手に変化を感じました。
皮膚が滑らかになってきて、手湿疹が改善されてきているのです。
それに坐骨神経痛も次の日には完全に痛みがなくなっていました。
3~4週間経ちますがもうあの痛みはありません。
手湿疹に関してはもう少し通わないといけないようですが体調も良くなるので期待しています。
子宮筋腫も大きいので少しでも小さくならないかと内心思っています。
迷っている方はぜひ試してほしいです。

 

【コメント】
長年にわたる、かなり酷い手湿疹でしたが、陰虚火旺証による手湿疹と坐骨神経痛と考え、手足に1本ずつの鍼で改善されました。
東洋医学にも非常に興味を持たれている方でもあったため、非常に効果が出たと考えます。

shissin
※週2回の治療を1ヶ月継続しましたが、効果には個人差があります。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

43歳 女性 主婦手湿疹・腰痛・坐骨神経痛 名古屋市中川区在住

Warning: Use of undefined constant wp_pagenavi - assumed 'wp_pagenavi' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hosho-shinkyu/www/kenbi-shinkyu.com/wp-content/themes/tpl-theme/taxonomy-taxo_tag.php on line 53
ページの先頭に戻る