患者様の声

当院で頂けたお客様からの喜びの声の一部をご紹介させて頂きます。

坐骨神経痛 66歳 男性 名古屋市港区在住

どのようなお悩みがありましたか?
ある日、突然右のお尻からふくらはぎにかけて歩けない位の痛みに襲われ、外科と鍼灸院に通ったが良くならず途方にくれていました。
(◯◯クリニックにて坐骨神経痛と診断される)

 

今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
今まで、他鍼灸治療の経験はあります。(◯◯治療院)
外科(◯◯クリニック)に行ったところ、中国針を勧められ、近郊の治療院をネット検索したところ、蓬祥鍼灸院の口コミを見て妻に勧められて訪れました。

 

当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
最初は半信半疑でしたが温厚な先生の姿に先生を信じ治療を始めて4~5回目位より、今まで歩けなかったのが嘘の様になり、休職していた職場に復帰できるようになりました。
これも先生を信じ治療に専念したお陰と思っております。

 

【コメント】
初回の治療から比較的良い結果が出ていましたが、治療には信頼関係が一番大切なことです。
「できるだけ早く仕事に復帰したい。」そのために、まずは治療に専念するという強いお気持ちがさらに治療効果を高めたのかもしれません。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

坐骨神経痛 66歳 男性 名古屋市港区在住

腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛 名古屋市港区在住

椎間板ヘルニアの手術をしたものの、激痛の名残か右脚の坐骨神経痛がひどくなかなか治らず不安な毎日でした。
いろいろ調べて鍼が効くとあったので試してみることにしました。
初めての施術の直後はなんとなくよくなったかなあ・・・?って感じでしたが、靴下をはく時に「あれ!?」っと声が出てしまいました。
いつも靴下をはくのに手術箇所が痛くて腰を曲げる事が出来ず大変苦労していたのに、フツーにスッとはけてビックリしました。
家に帰ってからの方が楽になった実感がありました。
仕事は休職中ですが、速く復帰出来るようにしばらく続けてみようと思います。

【追記】
現在、仕事に復帰することが出来ました。
かなり体調がよくなりました。

 

【コメント】
手術したにも関わらず痛みが変わらないのは大変辛いことです。
主治医にも話をごまかされていたそうですが、原因は「心の問題」でした。
肝鬱気滞による坐骨神経痛と考え足に1本刺すと、非常に敏感な方のようで痛みのある部分が「スーッとする」とおっしゃられました。
これは痛みのある部分の気の流れが良くなった証拠です。
2ヶ月ほどでご卒業となりました。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛 名古屋市港区在住

43歳 女性 主婦手湿疹・腰痛・坐骨神経痛 名古屋市中川区在住

知人から手湿疹なら針をと言われ、近所で通いたいと思いネットでこちらを見つけました。
坐骨神経痛もあり、まずはそちらから治していただこうと思っていました。
すると終わってから家に帰りまもなくして手に変化を感じました。
皮膚が滑らかになってきて、手湿疹が改善されてきているのです。
それに坐骨神経痛も次の日には完全に痛みがなくなっていました。
3~4週間経ちますがもうあの痛みはありません。
手湿疹に関してはもう少し通わないといけないようですが体調も良くなるので期待しています。
子宮筋腫も大きいので少しでも小さくならないかと内心思っています。
迷っている方はぜひ試してほしいです。

 

【コメント】
長年にわたる、かなり酷い手湿疹でしたが、陰虚火旺証による手湿疹と坐骨神経痛と考え、手足に1本ずつの鍼で改善されました。
東洋医学にも非常に興味を持たれている方でもあったため、非常に効果が出たと考えます。

shissin
※週2回の治療を1ヶ月継続しましたが、効果には個人差があります。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

43歳 女性 主婦手湿疹・腰痛・坐骨神経痛 名古屋市中川区在住

38歳 女性 坐骨神経痛が頭と手で・・・

一年ほど前から右のお尻からももの裏にかけて痺れが出るようになり、整形外科に行きレントゲンをとっても異常なしと言われました。
その後はマッサージに行っていましたが、なかなか良くならないため意を決して鍼灸を試してみよと思い、ネットで検索すると、自宅から近いのとホームページに「患部に刺さない」とあったので、面白そうだったのでこちらに伺いました。
治療はまず頭に2本刺すと痺れはほぼなくなり、今度は左手に2本刺すと痺れは完全になくなりました。
さらに、「腰の方も動かしてみてください」と言われ腰を動かすと右の腰の張りまでなくなっていました!
美容鍼も気になるので今後も続けてみようと思います。

※個人の感想であり、効果には個人差があります

Share

カテゴリ:鍼灸治療


Warning: Use of undefined constant wp_pagenavi - assumed 'wp_pagenavi' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hosho-shinkyu/www/kenbi-shinkyu.com/wp-content/themes/tpl-theme/taxonomy-taxo_tag.php on line 53
ページの先頭に戻る