患者様の声

当院で頂けたお客様からの喜びの声の一部をご紹介させて頂きます。

喘息 34歳女性 名古屋市西区在住

症状:喘息

Q.どのようなお悩みがありましたか?
出産してから、もともと持病のあった喘息が悪化してくるしいときが3~4年続いていました。
薬に頼って、付き合っていくしかないと思っていたのですが、こちらの紹介を受け、治療を受けたら1回目で良くなりました。

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
美顔鍼は受けた事があり、その効果も感じていました。
体への鍼は初めてで、恐かったのですが、それを我慢すれば改善することを聞いていたので、挑戦してみました。
強くなっていく薬に頼り続けないといけない自分の体が鍼灸治療で改善するのなら、と望みをかけ、受けようと思いました。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療を受けた印象や効果はいかがでしたか?
使う鍼は1~3本ですが、その場所を探るために、体中のツボを丁寧に確認しながら、舌の色や、脈をとったり、コリ?や硬さやハリ?を総合的に見て、その人の体質に合わせてベストなツボを1~3ヶ所選んでくださっているのだと思います。
“数打てば当たる”よりも、厳選して選ぶことは難しい事だと思うので、勉強をしっかりしてこられた先生なのだと思います。
効果は抜群です!!

 

【コメント】
お話を伺う限りでは発症当初はストレスによるものですが、今現在の喘息に関しては出産による体力の低下によることが原因で発症した喘息でした。
治療は腎虚による喘息として腰への鍼1本で治癒しております。
ご紹介で来院されているため、初回から信頼していただけていたこも良い結果に繋がりました。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

喘息 34歳女性 名古屋市西区在住

Warning: Use of undefined constant wp_pagenavi - assumed 'wp_pagenavi' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hosho-shinkyu/www/kenbi-shinkyu.com/wp-content/themes/tpl-theme/taxonomy-taxo_tag.php on line 53
ページの先頭に戻る