患者様の声

当院で頂けたお客様からの喜びの声の一部をご紹介させて頂きます。

メニエール病 35歳 男性 津島市在住

Q.どのようなお悩みがありましたか?
・メニエールによるめまい(6年ぐらい前から)
・頭がドクドクする感じ
・左耳の難聴
めまいが酷い時は寝ていても吐き気がしてくる

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
耳鼻科で出された薬を飲んでも良くならず、そのまま放置していたら、良くなったり悪くなったりを繰り返していた。
ここ1年程は特に調子が悪く、薬を飲んでも効果がないので、他の治療法を探していた。
鍼は経験がなかったが、職場から近かったので。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療を受けた印象や効果はいかがでしたか?
不思議なことに手や足に刺しているのに頭から何かが引いていく感じがあり、治療後にはめまいや頭のドクドクした感じがなくなる。
左耳も気がつくと聞こえるようになっていた。
また何かあれば通うと思います。

 

【コメント】
仕事のストレスもありましたが、この方の場合は日常生活でのちょっとしたストレスの蓄積によることが原因で発症したメニエール病でした。
そのため、治療とともにストレス源を排除していただけたため、2ヶ月もかからず早期での治癒にいたりました。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

メニエール病 35歳 男性 津島市在住

蝸牛型メニエール病 39歳 女性 名古屋市在住

Q.どのようなお悩みがありましたか?
蝸牛型メニエール
・難聴(左耳の低音が正常値よりもかなり低い)
・耳鳴り
・耳閉感

 

Q.今までに鍼灸治療の経験はありますか?または鍼灸治療を受けようと思ったのは?
以前より健康維持の為、月1~2回通院しており、メニエールは鍼治療が効果的と聞いた事があった為。

 

Q.当院の少数鍼(1~3本ほど)での治療の印象、または効果はいかがでしたか?
1回目の治療で左の聴力が正常値にもどり、2回目で耳鳴り、耳閉感もなくなりました。
数本の鍼で症状が良くなったのには驚きました。

 

【コメント】
原因はお子さんのことに対するストレスでしたが、定期的に来院されているため、突然体に不調が起きてもすぐに対応ができました。
肝鬱気滞、湿困脾土証による蝸牛型メニエール病と考え、頭と足の2本で治療したところ、1週間で治癒しました。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

蝸牛型メニエール病 39歳 女性 名古屋市在住

39才 女性 メニエール病 名古屋市北区在住

3年前に発症したメニエールが半年前の引っ越しの疲れとストレスで再発してしまい、耳鼻科の薬でしのいでいましたが、なかなか改善されないので神経に直接効きそうな鍼治療を受けてみようと思い、インターネットで調べ、丁寧に治療してくれそうな健美さんの門をたたきました。
最初は効果もよくわかりませんでしたが、日々を過ごしていくうちにめまいは起こらなくなっていき、治療のたびに先生も色々なツボを試してくださったおかげで、今では耳鳴りもほとんど気にならなくなりました。
迷わずこちらの治療院さんを選んでよかったです。
親切に対応していただき、有難うございました。
また不調を感じたら、先生に診てもらいたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

【コメント】
メニエール病によるめまいと難聴に関しては比較的早く改善が見られましたが、耳鳴りが少し苦戦しましたが、しっかりと継続していただけたため、改善できました。
直感で当院を選ばれたとのことですが、直感は非常に大切です。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

39才 女性 メニエール病 名古屋市北区在住

Warning: Use of undefined constant wp_pagenavi - assumed 'wp_pagenavi' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hosho-shinkyu/www/kenbi-shinkyu.com/wp-content/themes/tpl-theme/taxonomy-taxo_tag.php on line 53
ページの先頭に戻る