患者様の声

当院で頂けたお客様からの喜びの声の一部をご紹介させて頂きます。

腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛 名古屋市港区在住

椎間板ヘルニアの手術をしたものの、激痛の名残か右脚の坐骨神経痛がひどくなかなか治らず不安な毎日でした。
いろいろ調べて鍼が効くとあったので試してみることにしました。
初めての施術の直後はなんとなくよくなったかなあ・・・?って感じでしたが、靴下をはく時に「あれ!?」っと声が出てしまいました。
いつも靴下をはくのに手術箇所が痛くて腰を曲げる事が出来ず大変苦労していたのに、フツーにスッとはけてビックリしました。
家に帰ってからの方が楽になった実感がありました。
仕事は休職中ですが、速く復帰出来るようにしばらく続けてみようと思います。

【追記】
現在、仕事に復帰することが出来ました。
かなり体調がよくなりました。

 

【コメント】
手術したにも関わらず痛みが変わらないのは大変辛いことです。
主治医にも話をごまかされていたそうですが、原因は「心の問題」でした。
肝鬱気滞による坐骨神経痛と考え足に1本刺すと、非常に敏感な方のようで痛みのある部分が「スーッとする」とおっしゃられました。
これは痛みのある部分の気の流れが良くなった証拠です。
2ヶ月ほどでご卒業となりました。

Share

カテゴリ:鍼灸治療

腰椎椎間板ヘルニア・坐骨神経痛 名古屋市港区在住

Warning: Use of undefined constant wp_pagenavi - assumed 'wp_pagenavi' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/hosho-shinkyu/www/kenbi-shinkyu.com/wp-content/themes/tpl-theme/taxonomy-taxo_tag.php on line 53
ページの先頭に戻る