キャンセル料はかかりますか?

当院のキャンセル規定は下記のようになります。

  1. 当日キャンセル→2,000円※ただし、2週間以内に来院された場合はキャンセル料は必要ありません。
  2. 忘れていた場合→キャンセル料2,000円
  3. 台風や大雪などの場合→キャンセル料は必要ありません。

当院では完全予約制にて行っているため、既にご予約いただいている方のためにお時間を確保しております。

もし、他の方が同じ時間を希望されてもお断りしなければいけないことになります。

そのため、キャンセルや日時変更の場合はお早めにお願い致します。

キャンセル規定をお守りできない方は来院をお控えくださいますようお願い致します。

また、キャンセルや日時変更の多い方は他の方の迷惑になるため、ご予約をご遠慮いただくこともございます。あらかじめご了承下さい。

関連記事

東洋医学の診察法~舌診~

東洋医学では問診以外に、脈診や舌診・腹診など独特の診察法があります。 その中で今回は舌診についてのご紹介です! 舌診とはその名の通り「舌」を「診る」わけですが、まず大切なのが健康な人の舌がどのような状態かを知っておかなけ[…]

[» 続きを見る]

花粉症 27歳 男性

幼少期より重度の花粉症。 秋の花粉症ではないが毎年1月下旬頃になるとティッシュが手放せない程の鼻水と目のかゆみがある。 体質的には 『陽虚』 であり、この方は鍼を刺すと1番細い鍼であっても痛がってしまうため、お灸での治療[…]

[» 続きを見る]

虫刺され

以前から気になっていたことですが、蚊に刺される場所はツボなのではないか?ということ。 つい先ほど足が痒いので見てみるとやはり蚊はツボの場所を刺していました。 写真は左足ですが、小指の腱の辺りを刺されてるので爪で痕をつけて[…]

[» 続きを見る]

歯科で原因不明とされた右上奥歯の痛み 43歳 女性

今年の春から突然左上の歯に痛みがでたため、かかりつけの歯科医にいったところ色々な検査をするも何ら悪いところが見当たらないため、痛み止めと、抗生剤をもらい服用すると一旦は治まる。 先週から今度は右上の奥歯に痛みが出たため、[…]

[» 続きを見る]

生理が遅れる原因は多嚢胞卵巣症候群かも?

コンテンツ1 多嚢胞卵巣症候群1.1 多嚢胞卵巣症候群の原因1.2 多嚢胞卵巣症候群の症状1.3 治療について 多嚢胞卵巣症候群 卵巣にはたくさんの卵細胞があり、通常は平均して月にひとつずつ成熟し排卵します。 卵細胞は卵[…]

[» 続きを見る]