着替えは必要ですか?

着替えは特にお持ちいただく必要はございません。

着替えが必要な方 (特に女性) には当院で着替えを用意しております。

もしくは、女性の方はタンクトップやキャミソールなどを着用した状態でお越しいただければ着替える必要は無いかと思います。

関連記事

抗生物質の副作用による手湿疹

薬の副作用って真剣に考えたことはありますか? あまり深く考えずにポンポンと飲んでしまう方もいるのではないでしょうか? 抗生物質の副作用でこんな症状が出る方もいるようです。 それが「カンジタ」。 カンジタと言えば性感染症の[…]

[» 続きを見る]

多嚢胞卵巣症候群を食事で改善する方法

コンテンツ1 多嚢胞卵巣症候群を薬を使わずに改善する方法2 多嚢胞卵巣症候群と食事の関係3 血糖値の急上昇を防ぐ食事法3.1 糖質以外は制限しないこと4 まとめ 多嚢胞卵巣症候群を薬を使わずに改善する方法 比較的若い女性[…]

[» 続きを見る]

2月4日(土)について

2月4日(土)は所用のため休診となります。 お間違いのないようにお願い致します。

食生活の乱れによって起きためまいの症例

数年前から座った状態から立ち上がるたびに回転性のめまいが起こるようになる。 病院の受診は無し。 問診をしていくと間食でスナック菓子やチョコレートをほぼ毎日食べており、めまい以外にも痰がよく絡む、体が重だるい、食後に眠くな[…]

[» 続きを見る]

他の病気が引き起こした円形脱毛症

円形脱毛症でお越しの30代女性 8月に他の病気の手術をしたことにより、術後2週間後に脱毛症を発症。 10月に遠方へ引越しをし、近くに鍼灸院がないため何とかして欲しいとのこと。 8月下旬から週2回の治療を開始し1ヶ月で完璧[…]

[» 続きを見る]