1本の鍼を体に刺すだけでも体はしっかりと変化します。

このようなことを言われても正直信じられませんよね。
実は僕もあまり信じてはいませんでした。(笑い)

でも今は自信を持って言えます。
なぜなら、現在は平均2~3本ほどの鍼しか打っていませんが、以前よりも格段に治療効果が高くなっています。

なぜ、少ない鍼で治療効果が出せるのか?これが謎ですよね?
体にはたくさんのツボがあり、基本的には左右対称にツボは存在しています。そして、その中で最も左右差が出ているツボこそが最大の治療効果を出すことができるツボになります。

なぜ左右差があるツボが良いのか?
この答えは東洋医学というのがバランスを整える医学であるため、ツボの圧痛やへこみ、熱感・冷感・発汗などの左右差が崩れているツボを整えることが大切だということになります。

とは言うものの、「そんな少ない鍼で良くなるとは思えない。」という方が多いと思います。
ただ、それは実際に経験していないからです。というよりもこのようにわずか2~3本ほどの鍼で治療をしている鍼灸院が全国で探しても本当に少ないんですね。
愛知県内では知る限りで5件ほど。探せばあるかと思いますが、どれだけ少ないか分かっていただけるかと思います。

鍼灸治療もたくさん刺すのが鍼治療ではない!少ない鍼でもしっかりと効果を出すことができるということを知っていただきたいと思います。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------