約1年ほど前から気になってました

先日来院された女性の患者さんでこのような方がいらっしゃいました。

「1年ぐらい前から気になってたんです。」

そして、近所の方に聞いて回ってみたそうですが、誰も知らないとの返答。
なぜなら、当院には近所の方はほとんど来院されてません!
看板なども街中に出しているわけではないですし、むしろ看板というものはどこにも出していないので、インターネットで探している方しか知らない隠れ家的な鍼灸院です。
あるとすれば部屋のドアにマグネット式のちょっとしたプレートを貼っているだけです。
また当院の近くには結構有名な指圧の治療院さんがあるため、おそらくそちらに行かれる方が多いのではないかと思っています。ただ時々ですがそちらで駄目だった方がいらっしゃるぐらいです。

そして、この方は1ヶ月ほど前から首・肩に激痛が走るようになり、ついに来院を決意されたようです。
ピークは過ぎているものに、以前として首・肩が気になるということで、ちょちょんと3本の鍼を打ち置鍼すること10分、治療後は肩が楽になるもののまだ首が気になるということで、2本追加すること5分。

首・肩の辛さはほぼ0になり、喜んでいたけた様子。
色々と不安はあるかと思いますが、気になっている方はまずは治療を受けてみて下さい。
悩んでいたってその辛い症状が良くなることはなかなかありません。

Share

関連記事

ホルモンバランスの乱れと東洋医学

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 不妊治療を始める際に多くの方が検査するであろうホルモン値ですが、このホルモンバランスが乱れは色々な原因があります。 ・自律神経系の最高中枢である脳の視床下部の問題 ・副官である[…]

[» 続きを見る]

東洋医学の考え方

東洋医学の考え方は非常に独特なため、一般の方にはなかなか難しい部分があり、鍼灸師でさえ敬遠される方が多いのです。 そのため、東洋医学の考え方を身近なもので例えてみました。 東洋医学で治療を行う際にはまずはその方の生活習慣[…]

[» 続きを見る]

気温差が激しい今日この頃

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 最近は朝・晩の気温が大分低くなり、涼しいを通り越してやや肌寒いぐらいの日があるかと思いきや、日中になると30℃前後にまで気温が上がるため、体調管理が難しくなってきます。 こういった[…]

[» 続きを見る]

妊娠しやすい体作り~体重・体脂肪編~

コンテンツ1 妊娠しやすい体と体脂肪の関係2 妊娠するための理想の体脂肪は?3 まとめ 妊娠しやすい体と体脂肪の関係 「余計なお世話だ!」っと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、体重管理というのは妊娠しやすい体を作っ[…]

[» 続きを見る]

うつ病の症例

30代女性。 2人目出産後から両足の大腿部の内側に違和感を感じていたが、「完璧な母親でありたい」という思いから家事・育児にと奮闘しすぎたことにより産後うつとなる。 大腿部の違和感は整形外科でMRI検査にて腰椎椎間板ヘルニ[…]

[» 続きを見る]