約1年ほど前から気になってました

先日来院された女性の患者さんでこのような方がいらっしゃいました。

「1年ぐらい前から気になってたんです。」

そして、近所の方に聞いて回ってみたそうですが、誰も知らないとの返答。
なぜなら、当院には近所の方はほとんど来院されてません!
看板なども街中に出しているわけではないですし、むしろ看板というものはどこにも出していないので、インターネットで探している方しか知らない隠れ家的な鍼灸院です。
あるとすれば部屋のドアにマグネット式のちょっとしたプレートを貼っているだけです。
また当院の近くには結構有名な指圧の治療院さんがあるため、おそらくそちらに行かれる方が多いのではないかと思っています。ただ時々ですがそちらで駄目だった方がいらっしゃるぐらいです。

そして、この方は1ヶ月ほど前から首・肩に激痛が走るようになり、ついに来院を決意されたようです。
ピークは過ぎているものに、以前として首・肩が気になるということで、ちょちょんと3本の鍼を打ち置鍼すること10分、治療後は肩が楽になるもののまだ首が気になるということで、2本追加すること5分。

首・肩の辛さはほぼ0になり、喜んでいたけた様子。
色々と不安はあるかと思いますが、気になっている方はまずは治療を受けてみて下さい。
悩んでいたってその辛い症状が良くなることはなかなかありません。

Share

関連記事

妊娠しやすい体作り~体重・体脂肪編~

コンテンツ1 妊娠しやすい体と体脂肪の関係2 妊娠するための理想の体脂肪は?3 まとめ 妊娠しやすい体と体脂肪の関係 「余計なお世話だ!」っと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、体重管理というのは妊娠しやすい体を作っ[…]

[» 続きを見る]

甲状腺について

甲状腺(こうじょうせん)は甲状軟骨という喉の骨にある甲状腺ホルモンを分泌する内分泌器官。 ・甲状腺ホルモンの分泌量が増えると甲状腺機能亢進症、通称「バセドウ病」 ・分泌不足になると甲状腺機能低下症 ・炎症が起きると「橋本[…]

[» 続きを見る]

坐骨神経痛 42歳 女性

数年前から左臀部から太ももの裏側にかけて痺れが出てきたため、病院行くと坐骨神経痛と診断。 しかし、ヘルニアや狭窄症などではない。 その後はマッサージなどを受けに行くがあまり効果がなかったため、インターネットにて自宅から近[…]

[» 続きを見る]

頭に血が上ってませんか?

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 よくイライラしていると「頭に血が上る」なんて言い方をしますが、皆さんはいかがでしょうか? イライラしやすい性格ですか? 頭に血が上ると血圧が上がり、脳血管障害を引き起こしや[…]

[» 続きを見る]

鍼と針の太さの違い

「鍼」と「針」の太さの違いですが、 ・鍼 日本では鍼は鍼灸治療に用いられる針のことを指し、太さは0.14mm~0.3mmほどの太さのものが使用されます。 ・針 苦手な方も多い注射や採血などに用いられる針、その他には裁縫に[…]

[» 続きを見る]