約1年ほど前から気になってました

先日来院された女性の患者さんでこのような方がいらっしゃいました。

「1年ぐらい前から気になってたんです。」

そして、近所の方に聞いて回ってみたそうですが、誰も知らないとの返答。
なぜなら、当院には近所の方はほとんど来院されてません!
看板なども街中に出しているわけではないですし、むしろ看板というものはどこにも出していないので、インターネットで探している方しか知らない隠れ家的な鍼灸院です。
あるとすれば部屋のドアにマグネット式のちょっとしたプレートを貼っているだけです。
また当院の近くには結構有名な指圧の治療院さんがあるため、おそらくそちらに行かれる方が多いのではないかと思っています。ただ時々ですがそちらで駄目だった方がいらっしゃるぐらいです。

そして、この方は1ヶ月ほど前から首・肩に激痛が走るようになり、ついに来院を決意されたようです。
ピークは過ぎているものに、以前として首・肩が気になるということで、ちょちょんと3本の鍼を打ち置鍼すること10分、治療後は肩が楽になるもののまだ首が気になるということで、2本追加すること5分。

首・肩の辛さはほぼ0になり、喜んでいたけた様子。
色々と不安はあるかと思いますが、気になっている方はまずは治療を受けてみて下さい。
悩んでいたってその辛い症状が良くなることはなかなかありません。

Share

関連記事

漢方薬のご相談先を紹介いたします

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、鍼灸師の長谷川です。 当院の患者様でも時々病院で漢方薬を処方されている方がいらっしゃいます。 しかし、その漢方薬は本当に正しい処方がされているかどうかは疑問があります。 そこで、[…]

[» 続きを見る]

名古屋でら得プレミアム商品券

本日、名古屋でら得プレミアム商品券の発売日! 販売店では早い時間から行列のようです。 しかし、このプレミアム商品券の販売方法や時間は何とかならなかったのでしょうかね? この猛暑の中で10時~の販売はちょっと遅いんじゃない[…]

[» 続きを見る]

合谷というツボ

今日は暖かいですが、花粉症の方にとっては最悪な日でしょうか。 これから治療の際に良く使うツボをご紹介していこうと思います。 まず第一弾は「合谷」。 このツボはテレビなどでも紹介されることもあるのでご存知の方も多いかと思い[…]

[» 続きを見る]

肺が悪いと尿の出が悪くなる?

肺と膀胱は解剖学的にはまったく関係性を持っていない臓器になりますが、東洋医学的にはとても関係のある臓器になります。 膀胱は尿の貯蓄と排泄を行なうため水分代謝に関わっている臓器になりますが、実は肺も水分代謝に関わっています[…]

[» 続きを見る]

東洋医学の考え方

東洋医学の考え方は非常に独特なため、一般の方にはなかなか難しい部分があり、鍼灸師でさえ敬遠される方が多いのです。 そのため、東洋医学の考え方を身近なもので例えてみました。 東洋医学で治療を行う際にはまずはその方の生活習慣[…]

[» 続きを見る]