試験導入

先月から少数鍼での治療になったので、思い切って鍼を変えてみようと考え、木曜日の夜に試験導入のためセイリンのJSPという世界最高峰とも言われる鍼を注文し、本日届きました!

image

鍼にも色々なメーカーがあり、更に同じメーカーでも色々な種類の鍼が出てるんです。
ではこの鍼は何が違うのかというと、通常は鍼というのは先が尖ってますが、この鍼に関しては先端部分をやや丸みを持たせることにより、筋細胞に傷つけることなく刺すことができるため痛みが非常に出にくいそうです。

そして、なんと言ってもお値段!
現在使用している鍼の「倍のお値段!」

ただし、使用する本数が減ったためコスト的にはあまり変わりません。
使用してみた感想はまだちょっと使いづらさはあるもののおおむね良好といった感じです。
持つ部分がステンレスからプラスチックに変わり、プラスチックの部分がやや太めにできているのでまだ慣れませんが、すぐになれると思います。
やはり道具にはこだわっていきたいなと思います。

Share

関連記事

病気は早期発見することが非常に大切です

先日、名古屋の某局の某アナウンサーの方が自分が乳癌であることを発表されました。 癌になってしまったことは非常に辛いことであることは間違いありませんが、この方の場合は「初期の乳癌を早期に発見」できているということなので、こ[…]

[» 続きを見る]

テレビ愛知にて放送中

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 東洋医学は現代の方にとってはあまり馴染みがなく、よく分からない、怪しいという印象を持たれる方も多いと思いますが、江戸時代までは日本において普通に行なわれていた医療でした。 少し[…]

[» 続きを見る]

低音障害型難聴に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 37歳 女性 低音障害型難聴2 体表観察、弁証、治療について3 考察 37歳 女性 低音障害型難聴 今年のGW明けの週末の昼休み中に会社でテレビを観ているとテレビから聞こえてくる音や周りの人の声が二重に聞こ[…]

[» 続きを見る]

あなたはストレスの影響を受けやすい?

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 普段生活していればストレスは必ずありますが、中には非常にストレスに敏感な体をお持ちの方がいらっしゃいますが、皆さんはいかがでしょうか? ここで言う、ストレスに敏感な体というのは[…]

[» 続きを見る]

不妊治療の気になるペース

コンテンツ1 不妊治療に鍼灸を取り入れる場合、どのくらいのペースで通う必要があるの?1.1 原因不明の不妊の場合1.2 不妊の原因となる基礎疾患がある場合※多嚢胞、無排卵、黄体機能不全など1.3 40代の方2 まとめ 不[…]

[» 続きを見る]