試験導入

先月から少数鍼での治療になったので、思い切って鍼を変えてみようと考え、木曜日の夜に試験導入のためセイリンのJSPという世界最高峰とも言われる鍼を注文し、本日届きました!

image

鍼にも色々なメーカーがあり、更に同じメーカーでも色々な種類の鍼が出てるんです。
ではこの鍼は何が違うのかというと、通常は鍼というのは先が尖ってますが、この鍼に関しては先端部分をやや丸みを持たせることにより、筋細胞に傷つけることなく刺すことができるため痛みが非常に出にくいそうです。

そして、なんと言ってもお値段!
現在使用している鍼の「倍のお値段!」

ただし、使用する本数が減ったためコスト的にはあまり変わりません。
使用してみた感想はまだちょっと使いづらさはあるもののおおむね良好といった感じです。
持つ部分がステンレスからプラスチックに変わり、プラスチックの部分がやや太めにできているのでまだ慣れませんが、すぐになれると思います。
やはり道具にはこだわっていきたいなと思います。

Share

関連記事

妊娠しやすい体作り~睡眠編~

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人です。 本日は妊娠しやすい体作り【睡眠編】です。 皆さんは1日にどのぐらいの睡眠時間を取れているでしょうか? ちなみに私はだいたい5~6時間ぐらいでしょうか?意外と少ないと思われるかも[…]

[» 続きを見る]

治療にあせりは禁物

今抱えている体の不調がなかなか改善されないと不安になり、あれこれと治療を試している方は多く見られます。 まずは病院での治療を受け、だめなら漢方や鍼灸という選択を取られる方が多いのですが、中には治療院を転々として見える方も[…]

[» 続きを見る]

サーキュレーターで問題解決!

新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。 夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした! 壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間[…]

[» 続きを見る]

基礎体温をつけて判明する高温期が短い理由とは?

妊娠希望の方は基礎体温表を付けるかと思いますが、生理周期に関しては生理があった日から次の生理までの日数を数えれば分かることですが、基礎体温を付けなければ分からないこともあります。 基礎体温を付けてみると ・周期は問題ない[…]

[» 続きを見る]

使用する鍼の種類

当院では色々な種類やサイズの鍼を使用します。 写真は実際に使用する鍼の一部になりますが、比較的多く使用する鍼になります。 使用する鍼をどのように選ぶかというとツボの深さや大きさ、目的などで変わってきます。 全て使い捨ての[…]

[» 続きを見る]