2023年3月13日以降の新型コロナウイルス対策について 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

ブログ

2023年3月13日以降の新型コロナウイルス対策について

2023年3月13日以降の新型コロナウイルス対策について

感染対策

今後の新型コロナウイルスの感染対策について。

 

3月13日以降のマスク着用について

3月13日より来院される際のマスクの着用は患者様個人の判断で着用する・しないを判断していただいて問題ございません。

治療者である私は3月いっぱいはマスクを着用いたします。

 

4月以降の感染対策について

2023年5月8日から新型コロナウイルスが5類に変更になりますが、当院では一足早く、4月から新型コロナウイルス流行前の状態に戻していきます。

ただし、一部は継続していく予定です。

【4月以降の主な変更点】

  • マスクについて
  • 来院時の消毒について

 

マスクについて

4月以降は原則として施術者である私はマスクの着用を行いません。

ただし、コロナ以前からお顔への施術の際などはマスクを着用していたため、こちらは継続して行っていきます。

また、患者様のマスクに関しても現時点でも施術中は外していただいてもOKとなっておりますが、今後は来院時のマスクの着用もご自身の判断にお任せいたします。

当院では以前からインフルエンザの流行期である11月〜3月までは施術者である私はマスクを着用してきました。

そのため、このタイミングで戻すことを決めました。

 

来院時の消毒について

来院時の消毒については任意にて行っていただきます。

今まで通り、消毒は設置しているため利用したい方はご利用ください。

施術者の手洗い、および手指の消毒はこれまで通り行います。

 

院内の喚起

院内の喚起もこれまで通り継続していきます。

 

その他、リネン類の交換、ドアノブの消毒など

これまで通り行っていきます。

 

まとめ

当院では一足早く新型コロナ流行前の状態に戻していきます。

特にマスクに関しては流行初期の2020年の夏の時点で施術中は患者様には外してもOKとしてきました。

しかし、今後は来院時にも私個人としては特にマスクの着用を求めることはありません。

賛否両論あるかと思いますが、当院では4月以降はほぼ通常通りに戻していきます。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。