カレンダーで診療日の確認はしてますか?

蓬祥鍼灸院の長谷川です。

ホームページでお店や病院などを検索した際に手当たり次第に電話をしたりしていませんか?

当院でも休みの日に電話をかけてこられる方がチラホラいらっしゃいます。

そこで確認していただきたいのが、ホームページに設置されているカレンダーです。

カレンダーで診療日の確認はしてますか?

ホームページ内のカレンダー

当院の場合は定休日が決まっていますが、中には不定休で行っている鍼灸院もあります。

しかし、ホームページを持っている鍼灸院の場合はホームページ内にカレンダーが設置されているケースがほとんどです。

当院でもカレンダーをホームページ内に設置しているため、定休日の確認以外にも臨時で休みになっているかどうかの確認ができるようになっています。

そのため、電話で問い合わせをされる方はこのカレンダーで確認をしてからお電話をお願いいたします。

スマホの場合はサイトの下部にスクロールすることで確認ができます。

 

電話でのお問い合わせについて

電話でのお問い合わせに関しての注意点はホームページ内でも注意喚起させていただいております。

【お電話の際の注意点】

  • 診療時間内にお願いいたします
  • 時間外にかかってきてもこちらから折り返すことはございません
  • 留守電を入れる際は折り返しかける電話番号もお伝えください
  • 一人のため長時間の電話対応はご遠慮ください。


プロフィール
【取得資格】
はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】
小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にてはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE
Share

関連記事

パンフレットが届きました

先週の土曜日に名古屋でも不妊症治療で有名な「おち夢クリニックさん」からパンフレットが送られてきました。 なぜだろう? 名前が間違ってますがもう慣れてます。 考えられるのはこちらの病院に通っていた方がいて、その方が話したか[…]

[» 続きを見る]

脈診での妊娠判定

不妊治療をしていると、今回は妊娠しているかどうかということは気になるところだと思います。 妊娠しているかどうかを調べるためには市販の妊娠検査薬を行なうことで結果を知ることができるため、多くの方が行なっているかと思います。[…]

[» 続きを見る]

【女性が抑えておきたいツボ】三陰交が婦人科疾患に効果がある理由

生理痛や不妊などの婦人科疾患でお悩みで、少しでも改善するためにお灸をしたいけど、三陰交というツボがなぜ効果があるのか疑問に思っていませんか? 三陰交は婦人科疾患の特交穴と言われ、婦人科疾患に対しての進級治療の際にはかなり[…]

[» 続きを見る]

増える男性不妊の原因は精子の減少が原因か?

コンテンツ1 現代人の精子が減少傾向の理由とは?2 デスクワークも影響する3 精子の弱点とは?4 適度な排出も重要5 精子力をアップさせる方法6 まとめ 現代人の精子が減少傾向の理由とは? 海外のデータになりますが、現代[…]

[» 続きを見る]

【ポイントは体質改善】生理前のニキビ対策!鍼灸治療ができること

蓬祥鍼灸院の長谷川です。 生理前のニキビで悩んでいるため、何か対策としてできることがないかお悩みではありませんか? もし、あなたが生理前のニキビ対策をしているがなかなか改善できないならば鍼灸治療を取り入れてみませんか? […]

[» 続きを見る]