カレンダーで診療日の確認はしてますか?

蓬祥鍼灸院の長谷川です。

ホームページでお店や病院などを検索した際に手当たり次第に電話をしたりしていませんか?

当院でも休みの日に電話をかけてこられる方がチラホラいらっしゃいます。

そこで確認していただきたいのが、ホームページに設置されているカレンダーです。

カレンダーで診療日の確認はしてますか?

ホームページ内のカレンダー

当院の場合は定休日が決まっていますが、中には不定休で行っている鍼灸院もあります。

しかし、ホームページを持っている鍼灸院の場合はホームページ内にカレンダーが設置されているケースがほとんどです。

当院でもカレンダーをホームページ内に設置しているため、定休日の確認以外にも臨時で休みになっているかどうかの確認ができるようになっています。

そのため、電話で問い合わせをされる方はこのカレンダーで確認をしてからお電話をお願いいたします。

スマホの場合はサイトの下部にスクロールすることで確認ができます。

 

電話でのお問い合わせについて

電話でのお問い合わせに関しての注意点はホームページ内でも注意喚起させていただいております。

【お電話の際の注意点】

  • 診療時間内にお願いいたします
  • 時間外にかかってきてもこちらから折り返すことはございません
  • 留守電を入れる際は折り返しかける電話番号もお伝えください
  • 一人のため長時間の電話対応はご遠慮ください。


プロフィール
【取得資格】
はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】
小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にてはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE
Share

関連記事

お腹に鍼を刺して肩こりが解消する理由

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 肩こりに対しての鍼灸治療といえば一般的には肩や首などにたくさんの鍼を刺すというイメージがあると思いますが、当院ではまずこのような治療は行ないません。 先日、忙しさなどもあり首筋[…]

[» 続きを見る]

排卵はあるがなかなか妊娠できなかった理由は排卵日のズレだった

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 妊娠希望の方は基礎体温を測り、排卵日がいつなのか?というのは気になる部分かと思います。 しかし、基礎体温をしっかりつけており、お互いに特に問題もない、タ[…]

[» 続きを見る]

前立腺肥大症に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 30代 男性 前立腺肥大症の症例2 弁証および治療について3 考察 30代 男性 前立腺肥大症の症例 2019年3月来院。 1ヶ月ほど前から常に尿意がある感じや残尿感があるため、近所の泌尿器科を受診すると過[…]

[» 続きを見る]

動眼神経麻痺の治療経過報告

昨年の12月からお越しの40代女性。 数年前に交通事故に遭い、動眼神経麻痺を発症。 ※動眼神経とは光を取り込む瞳孔を収縮させたり目を開く(まぶたを上げる)ための筋肉を動かす神経。 そのため、軽度の眼瞼下垂、瞳孔は開きっぱ[…]

[» 続きを見る]

患者よ、薬を捨てなさい

※思いのほか長文になっています。 こう言われるとなんだか聞こえが悪いですよね。 鍼灸師風情が何言ってんだって感じですが、これは僕が患者さんに言っている訳ではありません。 この言葉は薬を出す側のある方が言っている言葉になり[…]

[» 続きを見る]