自律神経失調症によるめまい、動悸、身体の痺れ、不眠症、耳鳴り。

半年ほど前から上記の症状が起き、特にめまいが酷いため脳神経外科に行きCT検査を受けるも異常は見つからず、処方された薬を飲むとめまいと動悸が酷くなったため、薬を止める。
しばらくは症状が続いたが、友人の勧めで鍼灸治療と漢方薬を始めると体調が楽になったが、遠方で通うのが困難なため治療の継続ができなかった。
その後、市内で鍼灸院を探し通うが治療があまり信用できないという気になりこちらの鍼灸院への通院も止め、ホームページを見て当院へ来院。

舌:淡紅、歯痕あり、無苔、舌下静脈怒張ややあり

脈:沈細無力

弁証:気血両虚証

治療:合谷、足三里、気海、三陰交
治療後なんとなくではあるが身体が楽になる。

2診目
前回の治療から1週間後。
めまいと動悸はあまり気にならなくなったが、耳鳴りと不眠がまだある。

神門、合谷、照海、気海

4診目
3診目以降、1ヶ月半ほど身体の調子が良かったため、来院されていなかったが最近また調子が悪く、呼吸がしにくくなったため来院。
列ケツ、照海
治療後には呼吸は問題なくできるようになる。

今後も定期的に見させていただきます。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は不妊症、子宮内膜症、更年期障害などの婦人科
疾患を専門に治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
---------------------------------------------------------------------