当院の鍼灸治療は基本的には頭部・手足・お腹周りにあるツボを使用して治療を行っています。
一般的には鍼灸治療というのは「患部に刺す」というのが常識になりつつあるので、肩こりなら肩、腰痛なら腰というイメージを持たれている方が多いと思います。
そのため、このような固定概念を持たれている方が「肩こり・腰痛でも手足だけで治療」というのはにわかには信じられませんよね!
これは普通の感覚だと思います(笑い)

でも僕は本当に頭部・手足で治療を行ってます。
腰痛に関しては場合によっては腰も使いますが。

そんな中、先日来院された患者さんのお話になりますが、この方は鍼灸治療のデビューが韓国。
その時に治療が手足にしか刺されなかったからという理由で、日本に帰ってきてから鍼灸院を探す際に「肩や背中に刺すところは信じられない。」ということで当院に起こしになりました。
僕も背中に刺すことはありますが、基本的には頭部・手足が基本で、このような治療を行う鍼灸院はやっぱり少ないというのが現状です。
ですがこれこそ中国鍼灸という感じで僕は好きです

※写真は肩に対する鍼治療になります。

WxsUzUc0YLHJZXk1411967749_1411967807

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は不妊症、子宮内膜症、更年期障害などの婦人科
疾患を専門に治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
---------------------------------------------------------------------