サーキュレーターで問題解決!

新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。
夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした!

壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間違いなく待合スペースは冷えるということを施工業者の方にも言われていました。
結論から言うと、やはり待合スペースは寒かったです。
エアコンの設定温度を上げてもどうしても寒かったです。※施術室は暖かいのでご心配なく。

そのため、石油ファンヒーター、もしくは石油ストーブを新たに購入しようかと考えていましたが、ダメ元でもともと持っていたサーキュレーターを使用したところしっかりと温かくなりました。

今までは施術室から待合室へと来ると5~6℃ほど差があったため、寒くてしょうがなかったのですが、サーキュレーターのお陰でそれほど気にならなくなりました。というよりも、フリースを着る必要がなくなりました。
サーキュレータ恐るべし。

今年も残すところあと10日です。
当院は29日(土)までは診療を行なっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

Share

関連記事

知って損なし!秋の花粉症のメカニズム

秋の花粉症はブタクサやヨモギなど主に雑草やカビに対するアレルギー反応により起きる症状になります。 春の花粉症よりは症状が出る方は少ないとはいえ、やはりかなりの方が秋の花粉症を持たれておりますし、中には春は大丈夫だが秋の方[…]

[» 続きを見る]

主婦手湿疹とストレスの関係

主婦手湿疹とは家事による水仕事が原因で皮膚のバリヤ機能がなくなってしまうことにより起こる湿疹のことで、意外にもこの手湿疹で悩んでいる方は多くいらっしゃいます。 ですが、同じ主婦の方で、同じ程度の水仕事をしているにもかかわ[…]

[» 続きを見る]

東洋医学のお勧めドラマ

春らしい春がない今日この頃。 明日から学校では新学期が始まります。 小さかった姪っ子が明日から6年生になるとは・・・大丈夫なのか?(笑い) さて、今日は東洋医学のお勧めのドラマのご紹介です。 東洋医学的な鍼灸治療がどのよ[…]

[» 続きを見る]

低音障害型難聴に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 37歳 女性 低音障害型難聴2 体表観察、弁証、治療について3 考察 37歳 女性 低音障害型難聴 今年のGW明けの週末の昼休み中に会社でテレビを観ているとテレビから聞こえてくる音や周りの人の声が二重に聞こ[…]

[» 続きを見る]

もうすぐ花粉の季節がやってきます

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 まだまだ寒い日が続いてきていますが、春はもうすぐそこまでやってきている感じがします。※根拠は特にありません。 個人的に春は好きな季節ではありますが、春が嫌いだという方も結構いら[…]

[» 続きを見る]