サーキュレーターで問題解決!

新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。
夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした!

壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間違いなく待合スペースは冷えるということを施工業者の方にも言われていました。
結論から言うと、やはり待合スペースは寒かったです。
エアコンの設定温度を上げてもどうしても寒かったです。※施術室は暖かいのでご心配なく。

そのため、石油ファンヒーター、もしくは石油ストーブを新たに購入しようかと考えていましたが、ダメ元でもともと持っていたサーキュレーターを使用したところしっかりと温かくなりました。

今までは施術室から待合室へと来ると5~6℃ほど差があったため、寒くてしょうがなかったのですが、サーキュレーターのお陰でそれほど気にならなくなりました。というよりも、フリースを着る必要がなくなりました。
サーキュレータ恐るべし。

今年も残すところあと10日です。
当院は29日(土)までは診療を行なっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

Share

関連記事

生理不順 35歳 女性

美容鍼を希望して来院されるが、生理周期が安定していないため、生理不順も改善したいとのこと。 現在は28~40日で来朝している。 生理痛あり(初日に鈍痛がある程度)、たまに薬を服用 血塊あり 舌:淡白舌・舌下静脈の怒張あり[…]

[» 続きを見る]

「夏バテ」のセルフケア

お盆が終わりましたが楽しめましたか? 毎年のことですが、帰省ラッシュに会い逆に疲れたなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。 さて、前回に続いて夏バテに関してですが、前回は東洋医学では夏バテをどのように考えるのかをお伝え[…]

[» 続きを見る]

迷っているのは○○!

迷っているのは○○! 以前某専門学校が出していたキャッチコピーですが、当時は『確かにそうかも!』と思った記憶があります。 ではこの○○に入る言葉をご紹介。 迷っているのはやりたい証拠! 迷うということは確かに『やってみた[…]

[» 続きを見る]

前立腺肥大症に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 30代 男性 前立腺肥大症の症例2 弁証および治療について3 考察 30代 男性 前立腺肥大症の症例 2019年3月来院。 1ヶ月ほど前から常に尿意がある感じや残尿感があるため、近所の泌尿器科を受診すると過[…]

[» 続きを見る]

現治療院での診療終了

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 現治療院での診療が終了いたしました。 開業して8年間お世話になった部屋を片付けていますが、やはり少し寂しい感じもあります。 本日は朝からリサイクルショップの方に来てもらい、買取可能[…]

[» 続きを見る]