サーキュレーターで問題解決!

新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。
夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした!

壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間違いなく待合スペースは冷えるということを施工業者の方にも言われていました。
結論から言うと、やはり待合スペースは寒かったです。
エアコンの設定温度を上げてもどうしても寒かったです。※施術室は暖かいのでご心配なく。

そのため、石油ファンヒーター、もしくは石油ストーブを新たに購入しようかと考えていましたが、ダメ元でもともと持っていたサーキュレーターを使用したところしっかりと温かくなりました。

今までは施術室から待合室へと来ると5~6℃ほど差があったため、寒くてしょうがなかったのですが、サーキュレーターのお陰でそれほど気にならなくなりました。というよりも、フリースを着る必要がなくなりました。
サーキュレータ恐るべし。

今年も残すところあと10日です。
当院は29日(土)までは診療を行なっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

Share

関連記事

多嚢胞卵巣症候群(PCOS)の症例

28歳 女性。 26歳の時に病院にて多嚢胞卵巣症候群(PCOS)と診断され、27歳の時に2回目の体外受精にて妊娠・出産。 二人目を考えており、できるだけ自然に妊娠したという希望で、鍼灸治療を選択。 現在は病院にも通院して[…]

[» 続きを見る]

テレビ愛知にて放送中

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 東洋医学は現代の方にとってはあまり馴染みがなく、よく分からない、怪しいという印象を持たれる方も多いと思いますが、江戸時代までは日本において普通に行なわれていた医療でした。 少し[…]

[» 続きを見る]

たまには洒落た店でランチを

一昨日からGWが始まりましたが、今年はほぼ仕事で終わりそうな蓬祥鍼灸院の長谷川です。 昨日はちょっと洒落たお店にランチを食べいいって来ました。もちろん1人です。 場所はささしまライブ駅から徒歩数分のJICAにある「カフェ[…]

[» 続きを見る]

内装工事~床ができました~

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 今朝は朝から新店舗で使用するベッドやタオルの購入をしに大曽根まで行ってまいりました。 さて、そんなことよりも新店舗の内装工事ですが、昨日の夕方には床が出来ておりまし[…]

[» 続きを見る]

美容鍼について

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 新年に入って当院では美容鍼を希望される方からのご予約やお問い合わせが増えておりますが、皆さんは毎週土曜日23:00~日本テレビ系列にて放送されている「マツコ会議」という番組[…]

[» 続きを見る]