新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。
夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした!

壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間違いなく待合スペースは冷えるということを施工業者の方にも言われていました。
結論から言うと、やはり待合スペースは寒かったです。
エアコンの設定温度を上げてもどうしても寒かったです。※施術室は暖かいのでご心配なく。

そのため、石油ファンヒーター、もしくは石油ストーブを新たに購入しようかと考えていましたが、ダメ元でもともと持っていたサーキュレーターを使用したところしっかりと温かくなりました。

今までは施術室から待合室へと来ると5~6℃ほど差があったため、寒くてしょうがなかったのですが、サーキュレーターのお陰でそれほど気にならなくなりました。というよりも、フリースを着る必要がなくなりました。
サーキュレータ恐るべし。

今年も残すところあと10日です。
当院は29日(土)までは診療を行なっておりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------