こんにちは。
蓬祥鍼灸院の長谷川です。

本日、名古屋市内でも過去最高の40℃を記録しました。
外は地獄・・・エアコンが28℃でもかなり涼しく感じられてしまうほどです。
こんな暑い現在ですが、今年はインターハイが東海地区で行なわれており、私がやっていたバスケットボールは一宮市と小牧市で開催されておりますが、移転に伴いやることが多々あるために観戦には行けそうにありません。

さて、本題です。
これほど暑い日には脱水症状に気をつけなければいけませんが、水分とともに塩分を摂ることが重要です。そのため、スポーツドリンクなどがお勧めされるわけですが、これらの飲み物は脱水症状を防止するためのものです。
しかし、これも時代の流れでしょう。
一口飲んだだけで自分の身体の脱水状態が分かる飲み物があります。

1度は見かけたことがあるかと思いますが「経口補水液OS-1」という物になります。
お値段は少しお高めで500mlで200円ほどします。

この飲み物は脱水状態の方が飲むと美味しく感じられ、そうでない方が飲むとしょっぱく感じるように作られております。という訳で、私もさっそく購入して飲んでみましたが、やはりしょっぱく感じました。
つまり、私の身体は問題なしということです。

基本的には医師に指示された方が飲むための物なので、興味ある方は飲んでみてください。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------