こんにちは。
名古屋の鍼灸師、長谷川です。

最近何かと忙しい日々が続いておりますが、私はいつも通り元気にしております。
当院では40代~50代の女性でご相談が多いのが、「何となく体の調子がずっと悪いんです」という内容です。

問診の際に色々とお話をお聞きしますが大抵の方は「リラックスする時間」を確保できておりません。
色々とやらなければならないことがあるかもしれませんし、中にはじっとするのが苦手なため、あえて何かしらの予定を入れて外出してしまう方もいらっしゃいます。

このような生活習慣ですと体調を崩すのは当然です。

家電でも常にフル稼働させていたらどうでしょうか?
すぐに故障してしまいますよね?

人間の身体も基本的には同じで、体を休めなければ不調が出るのは当然です。

理想は週に1日はゆっくりできる日を作ることですが、丸々1日が難しい場合であれば、1日の中で1~2時間でもいいのでリラックスタイムを作るようにしましょう。
また、20代、30代でこのような生活習慣をしている方は早めに見直すようにしましょう。
今は良くても年齢を重ねるにつれてほぼ確実に体調を崩す原因になります。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------