内装工事~下地組みが終わりました~

こんにちは。
蓬祥鍼灸院の長谷川です。

本日もお昼休みに内装工事の進み具合をチェックしてまいりました!
「ここからは早いですよ」という言葉に偽りなし!
まさかの一日で天井、壁、間仕切りのLGS(軽量鉄骨)による下地組みが終わっておりました。
本当にビックリするぐらい早いですよ!
昨日の写真がこちら

そして、本日がこちら

明日から電気の配線やエアコンの取り付けなどが始まる模様です。
以下はベッドスペースとトイレになります。

来週の火曜日から天井、壁、間仕切りに石膏ボードが張られるため、さらにガラッと変わります。というよりもほぼ完成系近くなります。

Share

関連記事

東洋医学で考えるかゆみの原因

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の症状の1つとして現れる「かゆみ」。 実はこの痒みが起きるメカニズムというのは現代医学では分かっておりません。 ただ1つ分かっているのはかゆみを引き起こす物質に関してです。 そ[…]

[» 続きを見る]

ジストニアと中医学

ジストニアの中医学的考察 現代医学では指定難病とされるジストニアですが、個人差はあるものの鍼灸治療で改善することはまだあまり知られていない現実があります。鍼灸院に訪れる方で多いのは頚部ジストニアとなりますが、鍼灸治療にも[…]

[» 続きを見る]

不正出血の原因~東洋医学編3~

前回は脾不統血という体質により起きる不正出血でしたが、今回は「腎虚」による不正出血のお話です。 この体質で起きる不正出血は比較的、更年期や閉経後に出血してしまう方が多くなります。 【腎とは】 泌尿器、生殖器、脳などと関係[…]

[» 続きを見る]

ツボの面白さ

昨日の雪は凄かった! そして今日は東日本大震災から4年です。 最近テレビでは地震の予知に関する内容の番組が多い気がしますが、いつか予知できるようになってほしいと願います。 さて、今日はツボの面白さについてですが、これは不[…]

[» 続きを見る]

妊娠しやすい体作り~睡眠編・補足~

こんにちは。 蓬祥鍼灸院・長谷川です。 前回の妊娠しやすい体作り【睡眠編】の補足になります。 睡眠には大きく分けて2つ存在します。 「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」という言葉はお聞きしたことがあると思います。 【レム睡眠】[…]

[» 続きを見る]