内装工事~下地組みが終わりました~ 名古屋市中川区高畑の蓬祥鍼灸院

ブログ

内装工事~下地組みが終わりました~

こんにちは。
蓬祥鍼灸院の長谷川です。

本日もお昼休みに内装工事の進み具合をチェックしてまいりました!
「ここからは早いですよ」という言葉に偽りなし!
まさかの一日で天井、壁、間仕切りのLGS(軽量鉄骨)による下地組みが終わっておりました。
本当にビックリするぐらい早いですよ!
昨日の写真がこちら

そして、本日がこちら

明日から電気の配線やエアコンの取り付けなどが始まる模様です。
以下はベッドスペースとトイレになります。

来週の火曜日から天井、壁、間仕切りに石膏ボードが張られるため、さらにガラッと変わります。というよりもほぼ完成系近くなります。

プロフィール


【国家資格】

はり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師

【鍼灸師になったきっかけ】

小学校から専門学校までバスケットボールをしており、高校時代に某高校のバスケットボール部のトレーナーをしている方の鍼灸院に怪我の治療でお世話になったことがきっかけ。
高校卒業後はスポーツトレーナーを目指し、トライデントスポーツ健康科学専門学校※現名古屋平成看護医療専門学校に通い、卒業後に名古屋鍼灸学校にて2009年にはり師、きゅう師、あん摩・マッサージ・指圧師国家資格を取得。
現在は不妊症をはじめとした婦人科疾患や皮膚疾患、精神疾患などの治療に力を入れております。

蓬祥鍼灸院公式LINE

関連記事

つまようじによるお手製の梅花鍼

円形脱毛症のセルフケアと注意すべきこと

Contents つまようじを使った円形脱毛症のセルフケア梅花鍼はネットで購入可能梅花鍼を使う際の注意点その他の一般的なセルフケアウイッグを使用して人目が気にな…

前立腺肥大症に対する鍼灸治療の症例

Contents 30代 男性 前立腺肥大症の症例弁証および治療について考察30代 男性 前立腺肥大症の症例 2019年3月来院。 1ヶ月ほど前から常に尿意があ…

顔に鍼を打たれる女性

【美容鍼の疑問】どのくらいの頻度で通うべきか鍼灸師が解説します

蓬祥鍼灸院の長谷川です。 美容鍼を受けたいけど、どのくらいの頻度で通うのが効果的なのか気になっていたり、少ない頻度でも美容鍼の効果を感じる方法が知りたくありませ…

基礎体温表

高温期が短い理由は黄体機能不全かも【治療法やセルフケアについて】

あなたの基礎体温は高温期が14日続いていますか?または高温期にも関わらず低温期の体温までガクッと下がることはありませんか? こういった基礎体温は少し問題があり、…

お腹を押さえる女性

【子宮筋腫でお悩みの方へ】鍼灸治療の効果についてお話していきます

蓬祥鍼灸院の長谷川です。 子宮筋腫に対して鍼灸治療の効果が知りたいと考えていませんか? 子宮筋腫となるとホルモン療法や手術が一般的ではありますが、副作用や手術に…

ご予約・お問合わせ

052-355-6866

ID:@gov2775z

メールフォーム

当院は完全予約制です。

施術中、問診中は電話に出られない場合がございます。時間をおいてからおかけ直し頂くか、お問わせフォームまたはLINEにてお願いいたします。