内装工事~床ができました~

こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。
今朝は朝から新店舗で使用するベッドやタオルの購入をしに大曽根まで行ってまいりました。

さて、そんなことよりも新店舗の内装工事ですが、昨日の夕方には床が出来ておりました!
床ってあるんじゃないの?っと思われるかもしれませんが、床のコンクリートがない状態だったので、左官工事が終わりついにコンクリートの床が出来上がりました。

そして、先ほど間取り確認のために現場へ行くとさらに天井のLGS下地組みも終わっており、以前とは雰囲気がガラッと変わっております!

工事前の状態がこちら

今週中には壁や間仕切りが出来上がり、エアコンも取り付けられる予定です。
担当の方によると「ここからは早いですよ!」と言われましたが、おそらくあっという間に出来上がっていくでしょう!

Share

関連記事

直観力

日々治療をしていると直感的に「ここだなっ!」と感じたツボに鍼を打つことがあります。 直感で選び迷いのない鍼が打てると驚くほどの効果が出る。 これは治療者の直感力。 おそらく患者さん側にも同じことが言えるのではないかと思い[…]

[» 続きを見る]

足がだるくて寝られない

2月頃から定期的に美容鍼で来院される女性。 もともと不眠の症状も訴えていましたが、バッチリ寝られるようになっていたが、最近は右の膝裏からふくらはぎにかけてダルイ痛みがあり、気になり眠れない。 空間診による右下後ろの気の偏[…]

[» 続きを見る]

温めると痒みが増す湿疹

  こんにちは。名古屋の体質改善請負人こと、鍼灸師の長谷川です。 湿疹やアトピー性皮膚炎でお悩みの方の中にはイライラした時や入浴後、または運動後に痒みが増し、逆に冷やすと痒みが治るという方がいらっしゃいます。 […]

[» 続きを見る]

更年期や閉経後に不正出血が起きる理由とは?

コンテンツ1 更年期や閉経後に不正出血になるのははぜ?2 ホルモンバランスと不正出血の関係は?2.1 ホルモンバランスの問題だけではない!更年期以降の不正出血の原因3 更年期や閉経後に不正出血が起きた場合の対策は?3.1[…]

[» 続きを見る]

花粉の飛散開始

今週から本格的に花粉の飛散が開始するようです。 とはいうものの早い方はすでに症状が出ているようです。 東海地方のピークは約1ヶ月後の3月中旬。 花粉症の方にとって大切なのは薬による対処療法ではなく「体質改善」。 今年は鍼[…]

[» 続きを見る]