内装工事~床ができました~

こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。
今朝は朝から新店舗で使用するベッドやタオルの購入をしに大曽根まで行ってまいりました。

さて、そんなことよりも新店舗の内装工事ですが、昨日の夕方には床が出来ておりました!
床ってあるんじゃないの?っと思われるかもしれませんが、床のコンクリートがない状態だったので、左官工事が終わりついにコンクリートの床が出来上がりました。

そして、先ほど間取り確認のために現場へ行くとさらに天井のLGS下地組みも終わっており、以前とは雰囲気がガラッと変わっております!

工事前の状態がこちら

今週中には壁や間仕切りが出来上がり、エアコンも取り付けられる予定です。
担当の方によると「ここからは早いですよ!」と言われましたが、おそらくあっという間に出来上がっていくでしょう!

Share

関連記事

運動を続けるコツは先を見据えること

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 私の運動暦は5歳頃~小5まで剣道。 小学校4年~22歳までバスケ。 小学校6年時に陸上を少々。 現在は週2でジム通いという運動歴になります。 剣道を始めた理由は分からなかったので2[…]

[» 続きを見る]

副鼻腔炎(蓄膿症)

副鼻腔炎とは俗にいう蓄膿症になり、前頭洞、篩骨洞、上顎洞、蝶形骨洞からなる副鼻腔という空洞に細菌やウイルス感染により炎症が起き、鼻づまりや鼻水、頭痛、頭重感、歯痛、嗅覚の低下、後鼻漏(鼻水が喉に落ちる)などの症状が出ます[…]

[» 続きを見る]

妊娠おめでとうございます。

約1年にわたり不妊治療のために来院されていた30代の女性がこの度妊娠いたしました。 当初は自然妊娠を目標にしておりましたが、ガタつきのあった基礎体温は整ったものの、なかなか自然妊娠に至らなかったため、試しに人工授精を行う[…]

[» 続きを見る]

同病異治とは

前回は「異病同治」についての話でしたが、今回は「同病異治(どうびょういち)」について。 同病異治とは 「西洋医学的には同じ病気でも、原因が違えば治療法も異なる」 ちなみに西洋医学は「同病同治」になり、同じ病気には同じ治療[…]

[» 続きを見る]

これぞ異病同治

異病同治とは・・・ 「異なった病気でも、病気の原因が同じであれば治療法も同じ」という東洋医学独特の考え方になります。 ①冷え性を訴える女性 ②眼精疲労を訴える男性 ③花粉症の女性 3名ともツボを探っていくと臍の斜め下にあ[…]

[» 続きを見る]