内装工事~床ができました~

こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。
今朝は朝から新店舗で使用するベッドやタオルの購入をしに大曽根まで行ってまいりました。

さて、そんなことよりも新店舗の内装工事ですが、昨日の夕方には床が出来ておりました!
床ってあるんじゃないの?っと思われるかもしれませんが、床のコンクリートがない状態だったので、左官工事が終わりついにコンクリートの床が出来上がりました。

そして、先ほど間取り確認のために現場へ行くとさらに天井のLGS下地組みも終わっており、以前とは雰囲気がガラッと変わっております!

工事前の状態がこちら

今週中には壁や間仕切りが出来上がり、エアコンも取り付けられる予定です。
担当の方によると「ここからは早いですよ!」と言われましたが、おそらくあっという間に出来上がっていくでしょう!

Share

関連記事

約1年ほど前から気になってました

先日来院された女性の患者さんでこのような方がいらっしゃいました。 「1年ぐらい前から気になってたんです。」 そして、近所の方に聞いて回ってみたそうですが、誰も知らないとの返答。 なぜなら、当院には近所の方はほとんど来院さ[…]

[» 続きを見る]

甲状腺機能低下症による脱毛症

甲状腺とは喉にある内分泌腺で基礎代謝を高めたり成長ホルモンの働きを助ける作用があるホルモンを分泌する。 この甲状腺から分泌されるホルモンの数値が低下した状態を「甲状腺機能低下症」というが、この疾患は甲状腺機能亢進症である[…]

[» 続きを見る]

経穴(ツボ)と経絡

経絡とは専門的な言い方をすると気血の通り道ということになりますが、何となくこの言葉は受け入れがたい言い方にもなってしまします。 なので分かりやすい表現をすると経絡とは線路や路線と言われます。 ガタン、ゴトン、ガタン、ゴト[…]

[» 続きを見る]

頭に血が上ってませんか?

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 よくイライラしていると「頭に血が上る」なんて言い方をしますが、皆さんはいかがでしょうか? イライラしやすい性格ですか? 頭に血が上ると血圧が上がり、脳血管障害を引き起こしや[…]

[» 続きを見る]

○○と子宮の関係

○○は子宮と関係があります。 さて、何でしょうか? 答えは「唇です」! 唇というのは子宮の反射区で、反射区というのはいわゆる「足ツボ」のようなものになります。 不妊治療で人工授精以上にステップアップしてしまうと性行為どこ[…]

[» 続きを見る]