内装工事~床ができました~

こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。
今朝は朝から新店舗で使用するベッドやタオルの購入をしに大曽根まで行ってまいりました。

さて、そんなことよりも新店舗の内装工事ですが、昨日の夕方には床が出来ておりました!
床ってあるんじゃないの?っと思われるかもしれませんが、床のコンクリートがない状態だったので、左官工事が終わりついにコンクリートの床が出来上がりました。

そして、先ほど間取り確認のために現場へ行くとさらに天井のLGS下地組みも終わっており、以前とは雰囲気がガラッと変わっております!

工事前の状態がこちら

今週中には壁や間仕切りが出来上がり、エアコンも取り付けられる予定です。
担当の方によると「ここからは早いですよ!」と言われましたが、おそらくあっという間に出来上がっていくでしょう!

Share

関連記事

頭に血が上ってませんか?

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 よくイライラしていると「頭に血が上る」なんて言い方をしますが、皆さんはいかがでしょうか? イライラしやすい性格ですか? 頭に血が上ると血圧が上がり、脳血管障害を引き起こしや[…]

[» 続きを見る]

身体は嘘をつかない

美容鍼でお越しの女性。 数年前に胃ガンが発見され、胃を全摘出。 お悩みはたるみ、手足の冷えがキツイ、寝つきが悪く、熟睡感がない。 井穴診という指先にあるツボで胃と関係のある厲兌(れいだ)に顕著な圧痛あり。 その他、背中の[…]

[» 続きを見る]

パニック障害の症例

11月11日来院。 28代 女性 16歳の頃よりパニック障害による過呼吸や動悸があり、精神科に通院中。 きっかけは家族間でのゴタゴタ。 酷い時には手足の内側に蕁麻疹が出る。 ストレスや季節の変わり目に特に症状が酷くなり、[…]

[» 続きを見る]

リラックスする時間を作りましょう

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 最近何かと忙しい日々が続いておりますが、私はいつも通り元気にしております。 当院では40代~50代の女性でご相談が多いのが、「何となく体の調子がずっと悪いんです」という内容です[…]

[» 続きを見る]

東洋医学で考えるかゆみの原因

花粉症やアトピー性皮膚炎などのアレルギー疾患の症状の1つとして現れる「かゆみ」。 実はこの痒みが起きるメカニズムというのは現代医学では分かっておりません。 ただ1つ分かっているのはかゆみを引き起こす物質に関してです。 そ[…]

[» 続きを見る]