鍼灸治療の選択はお早めに

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

最近のお話ですが、ホームページの方を少しだけリニューアルしましたが気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか?
もちろん、初めて当院のホームページを見た方にはどこがどう変わったかなど分からないと思いますが、以前から当院のホームページを見られている方で気づかれた方は凄い方です!

今日は鍼灸治療を受けるタイミングのようなお話ではありますが、日本人はやはり痛がり、恐がりな方が多いため鍼灸治療は最終手段という方が多くいらっしゃいます。
・病院で薬を処方してもらって良くならない
・漢方薬を飲んでも良くならない
・その他の民間療法を受けても良くならない
・最後に鍼灸治療

このような流れの方が多くいらっしゃいますが、やはりできるだけ早く鍼灸治療の選択をしていただくことをお勧めいたします。

理由は簡単ですね。
早く受けていただければそれだけ早く回復することができるからです。※症状によっては早期に治療を開始できたとしてもどうしても時間がかかることはあります。

なかなか良くならない・・・でも鍼灸は・・・
考えているうちにどんどん日が経つにつれて症状は悪化するかもしれません。
1~2ヶ月で治療可能な症状が3~4ヶ月必要になるかもしれません。
週1回の治療ペースでよいはずが、週2回必要になるかもしれません。

そのため、できるだけ早く鍼灸治療を選択されることをお勧めいたします。

Share

関連記事

駐車場に関して

当院では駐車場を2台分ご用意しております。 1台はマンションの敷地内、ベランダ側の9番。 もう一台は徒歩1分ほどの場所になります。 昨日、新規の方になりますがマンション敷地内の駐車場に間違えて止められた方がいらっしゃり、[…]

[» 続きを見る]

ツボ押しって効果あるの?

本屋に行くと「ツボ押し」関連の本がたくさんあるかと思いますが、購入された方はいらっしゃいますかね? もしくは、誰かに聞いたり、テレビで見たりして実際にツボ押しを行なったことがある方はどのぐらいいるんでしょうか? そんなツ[…]

[» 続きを見る]

五行色体表

五行学説とは自然界に存在するすべてのものは木・火・土・金・水の5つに分類することができるという考えになります。 鍼灸師になるには必ず覚えなければいけない内容になります。(懐かしい。) 治療を行うにあたって意外と大事だった[…]

[» 続きを見る]

フォーカルジストニア治癒

30代女性 昨年、プライベートにおいて過度のストレスがきっかけとなり、グランドピアノを弾く際にだけ指先に違和感が出てくる。 この違和感は日常生活ではまったく出てこない。 大学病院の神経内科を受診し、フォーカル(職業性)ジ[…]

[» 続きを見る]

アトピー性皮膚炎に照海穴

30代女性。 幼少期よりアトピー性皮膚炎があったが、高校生の時に毎日のように菓子パンを食べていたら症状悪化。 以後、ステロイド軟膏を使用し症状を和らげていたが、今年の春から仕事の関係上、パンをよく食べるようになり再度症状[…]

[» 続きを見る]