鍼灸治療の選択はお早めに

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

最近のお話ですが、ホームページの方を少しだけリニューアルしましたが気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか?
もちろん、初めて当院のホームページを見た方にはどこがどう変わったかなど分からないと思いますが、以前から当院のホームページを見られている方で気づかれた方は凄い方です!

今日は鍼灸治療を受けるタイミングのようなお話ではありますが、日本人はやはり痛がり、恐がりな方が多いため鍼灸治療は最終手段という方が多くいらっしゃいます。
・病院で薬を処方してもらって良くならない
・漢方薬を飲んでも良くならない
・その他の民間療法を受けても良くならない
・最後に鍼灸治療

このような流れの方が多くいらっしゃいますが、やはりできるだけ早く鍼灸治療の選択をしていただくことをお勧めいたします。

理由は簡単ですね。
早く受けていただければそれだけ早く回復することができるからです。※症状によっては早期に治療を開始できたとしてもどうしても時間がかかることはあります。

なかなか良くならない・・・でも鍼灸は・・・
考えているうちにどんどん日が経つにつれて症状は悪化するかもしれません。
1~2ヶ月で治療可能な症状が3~4ヶ月必要になるかもしれません。
週1回の治療ペースでよいはずが、週2回必要になるかもしれません。

そのため、できるだけ早く鍼灸治療を選択されることをお勧めいたします。

Share

関連記事

妊娠報告

PCOS(多嚢胞卵巣症候群)による不妊でお越しの方が治療開始1ヶ月で自然妊娠いたしました。 多嚢胞卵巣症候群は当院に不妊で来院される方の中でも最も多く、通常は基礎体温を整えるのに少し時間がかかりますが、この辺りも自力での[…]

[» 続きを見る]

試験導入

先月から少数鍼での治療になったので、思い切って鍼を変えてみようと考え、木曜日の夜に試験導入のためセイリンのJSPという世界最高峰とも言われる鍼を注文し、本日届きました! 鍼にも色々なメーカーがあり、更に同じメーカーでも色[…]

[» 続きを見る]

多嚢胞卵巣症候群(PCOS)の症例

28歳 女性。 26歳の時に病院にて多嚢胞卵巣症候群(PCOS)と診断され、27歳の時に2回目の体外受精にて妊娠・出産。 二人目を考えており、できるだけ自然に妊娠したという希望で、鍼灸治療を選択。 現在は病院にも通院して[…]

[» 続きを見る]

ごま油で花粉症対策

花粉症の方にはごま油を摂ることをお勧めしていますが、その理由はごま油に含まれる「αリノレン酸」。 このαリノレン酸にはアレルギーを抑制する作用や抗炎症作用があり、中でもお勧めなのが「えごま油」になります。 このえごま油を[…]

[» 続きを見る]

歯科で原因不明とされた右上奥歯の痛み 43歳 女性

今年の春から突然左上の歯に痛みがでたため、かかりつけの歯科医にいったところ色々な検査をするも何ら悪いところが見当たらないため、痛み止めと、抗生剤をもらい服用すると一旦は治まる。 先週から今度は右上の奥歯に痛みが出たため、[…]

[» 続きを見る]