鍼灸治療の選択はお早めに

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

最近のお話ですが、ホームページの方を少しだけリニューアルしましたが気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか?
もちろん、初めて当院のホームページを見た方にはどこがどう変わったかなど分からないと思いますが、以前から当院のホームページを見られている方で気づかれた方は凄い方です!

今日は鍼灸治療を受けるタイミングのようなお話ではありますが、日本人はやはり痛がり、恐がりな方が多いため鍼灸治療は最終手段という方が多くいらっしゃいます。
・病院で薬を処方してもらって良くならない
・漢方薬を飲んでも良くならない
・その他の民間療法を受けても良くならない
・最後に鍼灸治療

このような流れの方が多くいらっしゃいますが、やはりできるだけ早く鍼灸治療の選択をしていただくことをお勧めいたします。

理由は簡単ですね。
早く受けていただければそれだけ早く回復することができるからです。※症状によっては早期に治療を開始できたとしてもどうしても時間がかかることはあります。

なかなか良くならない・・・でも鍼灸は・・・
考えているうちにどんどん日が経つにつれて症状は悪化するかもしれません。
1~2ヶ月で治療可能な症状が3~4ヶ月必要になるかもしれません。
週1回の治療ペースでよいはずが、週2回必要になるかもしれません。

そのため、できるだけ早く鍼灸治療を選択されることをお勧めいたします。

Share

関連記事

奥様に感謝

初回、奥様に連れらて来院された男性患者様。 お話を聞くと10年ほど前から体の不調があり病院へ通っているがなかなか効果がなく、奥様が東洋医学で何とかならないかということでご予約のお電話を頂きました。 奥様は鍼灸治療は経験さ[…]

[» 続きを見る]

原因不明の時こそ東洋医学

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 昨日の台風はなかなかの雨風で今も風がビュービュー吹いております。 体の調子が悪く、近所のかかりつけの病院へ行き検査をするが異常なし。さらに大学病院を受診しても異常な[…]

[» 続きを見る]

あなたは大丈夫?産後うつを予防するためのセルフケア

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 今回は数年前から問題とされている産後うつに関してです。 産後うつという病気は聞いたことがあるでしょうか?この病気は女性にとってはかなり身近な病気になっており、少し驚きの数字も出てし[…]

[» 続きを見る]

花粉患者さん増加中

今年も1/4が終わろうとしています・・・ こういう言い方をすると時間の流れがとても早く感じますが、明日から新年度の始まりです! 環境がガラッと変わる方もいらっしゃるかと思いますが、体調にはお気をつけ下さい。 さて、22日[…]

[» 続きを見る]

出産報告いただきました

当院に不妊治療で来院されていた方からお手紙をいただきました。 週一回の治療を7ヶ月ほど継続し、40歳で第一子を自然妊娠、41歳で出産。 妊娠中はつわりや逆子などで大変だったそうですが、無事に出産されたそうです。 高齢出産[…]

[» 続きを見る]