こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。

先月から海外からの患者さんが治療のために来院されていました。

海外からのというものの、日本人の方ですがね。海外の方と結婚されて今はとある国に住まれており、一時帰国中に当院へ来院されていました。
お話を聞くと生まれつきとある症状があり、最近になり酷くなったために短い期間だができる限りのことをしたいという思いで来院されておりました。
結論から言いますと、症状の改善は見込めませんでした。私の経験から行くと最低でも半年は頂きたい症状でしたのでその辺りはご了承の上で治療はさせていただいておりました。

本日で治療は終了となりましたが、住まれている国でも鍼灸治療は受けることができるため、日本よりもやや物価が高い国ですが鍼灸治療は継続していただけるようです。あとはお住まいの国の鍼灸師の方にお任せするしかありません。
私の見立てではしっかりと治療をしていただければ治る病気なので、諦めないで頂きたいです。

I hope you will get well soon.

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は薬に頼りたくない方や病院で良くならない方に
対して東洋医学の面から治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
友だち追加
---------------------------------------------------------------------