海外からの患者さん

こんにちは。
名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。

先月から海外からの患者さんが治療のために来院されていました。

海外からのというものの、日本人の方ですがね。海外の方と結婚されて今はとある国に住まれており、一時帰国中に当院へ来院されていました。
お話を聞くと生まれつきとある症状があり、最近になり酷くなったために短い期間だができる限りのことをしたいという思いで来院されておりました。
結論から言いますと、症状の改善は見込めませんでした。私の経験から行くと最低でも半年は頂きたい症状でしたのでその辺りはご了承の上で治療はさせていただいておりました。

本日で治療は終了となりましたが、住まれている国でも鍼灸治療は受けることができるため、日本よりもやや物価が高い国ですが鍼灸治療は継続していただけるようです。あとはお住まいの国の鍼灸師の方にお任せするしかありません。
私の見立てではしっかりと治療をしていただければ治る病気なので、諦めないで頂きたいです。

I hope you will get well soon.

Share

関連記事

早く良くなる方の特徴

・自分の病気がどれぐらいの期間で良くなるのか? ・何回ぐらいで良くなるのか? この2点は全ての方が気になる点だとおもいます。 時々ですがこのようなお問い合わせがありますが、はっきりと言わせていただくと分かりません。 そも[…]

[» 続きを見る]

背中の湿疹の症例

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 久しぶりの症例報告になります。 今回は30代女性の背中の湿疹です。 写真に関しては女性の背中ということで控えさせていただきます。 高校生の頃~春の花粉症[…]

[» 続きを見る]

聴力検査アプリ

最近、耳鳴りや難聴の方が来院されることが多いため、自分でも治療後に聴力の回復具合の目安となることができないだろうか?と悩んでいました。 そこで、駄目もとでスマホのアプリで検索すると「聴力検査」というアプリを発見! なかな[…]

[» 続きを見る]

すばやく部屋を暖め足元の冷えを改善する方法

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 日中は比較的暖かい日が続いていますが、朝晩はやはり冷え込んでいます。 皆さんはご自宅ではどのような暖房器具を使用していますか?多くの方はエアコンを使用しているかと思いますが、エアコ[…]

[» 続きを見る]

鍼灸治療後の基礎体温の変化

多嚢胞卵巣症候群と診断された30代女性。 治療前の基礎体温は低温期でも体温が36.7℃以上になったり、13日(赤丸の日)で高温期を迎えても36.7℃を下回ったりとガタガタしており、きれいな2層には分かれていない。 病院で[…]

[» 続きを見る]