ご予約に関して

名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

鍼灸院にも色々なスタンスで治療をされていますが、多くの鍼灸院では「完全予約制」または「予約優先」で行なっている治療院が多いかと思いますが、当院では前者の完全予約制にて行なっております。
そのため、事前にご予約が必要となります。

また、当院は初診には約2時間、場合によってはそれ以上のお時間がかかることがあります。そのため、ご予約状況によってはご希望に添えないことがあります。
なぜ、初診にここまで時間をかけるかというと、当院に来院される方々は病院では原因が不明、もしくは治療効果がない、薬に頼りたくないという方が来院されるため、しっかりと体の状態を確認し、原因を突き止める必要があるためです。

そのため、当院で治療をご希望の方は数日~1週間ほど先の日時でご希望の時間帯を複数上げていただけるとご予約が取りやすくなります。
施術者1人でベッド2台で行なっているため、受け入れ可能な人数は限られてきますので、ご予約をご希望の方はなるべくお早めにお願い致します。

Share

関連記事

東洋医学関連番組

本日19時より名古屋テレビ(テレビ朝日系列)にて林修の今でしょ講座「医者に聞きにくい病気・薬の疑問を解消!!3時間SP」が放送されます。 この番組では割と漢方薬についても紹介されている番組で、今回は最強の漢方薬が4つ紹介[…]

[» 続きを見る]

ストレス体質による花粉症

花粉症の方で最も多いストレスタイプ。 東洋医学では「肝」という部分の問題で起きてくる花粉症となります。 東洋医学では「季節と内臓の関係性」というものがあり、花粉症の多くの方は春に症状を訴えますが、「春と関係のある臓器が肝[…]

[» 続きを見る]

海外からの患者さん

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 先月から海外からの患者さんが治療のために来院されていました。 海外からのというものの、日本人の方ですがね。海外の方と結婚されて今はとある国に住まれており、一時帰国中[…]

[» 続きを見る]

うつ病克服

先日、うつ病で来院されていた30代女性の患者様がうつ病を克服しご卒業されました。 治療期間は5ヶ月。 最終日は初回の時とは見違える程にとても良い表情をされており、あのまま病院で治療を続けていたらどうなっていたかも分からな[…]

[» 続きを見る]

最後に行きつくのが鍼灸治療

先日患者さんとの会話で、「世の中には色々な治療があるけど、最終的に辿り着くのは鍼灸だね。」というお話になりました。 やはり鍼灸治療は鍼灸治療は「痛い」という先入観から敬遠されがちなのでしょう。 何を隠そう、この方もご自身[…]

[» 続きを見る]