ご予約に関して

名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

鍼灸院にも色々なスタンスで治療をされていますが、多くの鍼灸院では「完全予約制」または「予約優先」で行なっている治療院が多いかと思いますが、当院では前者の完全予約制にて行なっております。
そのため、事前にご予約が必要となります。

また、当院は初診には約2時間、場合によってはそれ以上のお時間がかかることがあります。そのため、ご予約状況によってはご希望に添えないことがあります。
なぜ、初診にここまで時間をかけるかというと、当院に来院される方々は病院では原因が不明、もしくは治療効果がない、薬に頼りたくないという方が来院されるため、しっかりと体の状態を確認し、原因を突き止める必要があるためです。

そのため、当院で治療をご希望の方は数日~1週間ほど先の日時でご希望の時間帯を複数上げていただけるとご予約が取りやすくなります。
施術者1人でベッド2台で行なっているため、受け入れ可能な人数は限られてきますので、ご予約をご希望の方はなるべくお早めにお願い致します。

Share

関連記事

女性は血の不足に要注意!

女性は血の不足に要注意。 これはつまり、血液の不足に注意が必要ということになります。 東洋医学での血とは血液のことで臓器や組織・器官に栄養や潤いを与える栄養物質で、飲食物を基に脾胃により作られます。また、精神活動を支える[…]

[» 続きを見る]

気が散る

この言葉は意外と使われることが多いですが、この言葉の意味としては「1つのことに集中できない」よいう意味になるが、鍼治療でも同じようなことがいえます。 鍼治療というとテレビでは背中や肩にたくさんの鍼を打たれていることが多い[…]

[» 続きを見る]

なかなか止まらない不正出血の原因は胃腸の弱りが原因かも?

コンテンツ1 胃腸と不正出血の関係とは?2 東洋医学での胃腸について2.1 脾不統血とはどんな状態?3 鍼灸治療の効果は?自分でできる対策は? 胃腸と不正出血の関係とは? 様々な原因で起きる不正出血ですが、東洋医学には独[…]

[» 続きを見る]

女性アスリートと月経②

前回は疲労骨折の原因として「無月経」があるという話でしたが、まずは女性アスリートが無月経になる順序からいきましょう。 無月経ということは毎月来るはずの生理が来ないことになります。 結論から言いますと エストロゲンという女[…]

[» 続きを見る]

花粉症にも鍼灸

秋と言えば・・・ ・食欲の秋 ・スポーツの秋 ・読書の秋 ・花粉症の秋 最後にいらないものが入ってますかね? でも、秋の花粉症の方にとっては嫌な季節に突入してしまいました。 花粉症と言うとやはり内科や耳鼻科に行かれる方が[…]

[» 続きを見る]