ご予約に関して

名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

鍼灸院にも色々なスタンスで治療をされていますが、多くの鍼灸院では「完全予約制」または「予約優先」で行なっている治療院が多いかと思いますが、当院では前者の完全予約制にて行なっております。
そのため、事前にご予約が必要となります。

また、当院は初診には約2時間、場合によってはそれ以上のお時間がかかることがあります。そのため、ご予約状況によってはご希望に添えないことがあります。
なぜ、初診にここまで時間をかけるかというと、当院に来院される方々は病院では原因が不明、もしくは治療効果がない、薬に頼りたくないという方が来院されるため、しっかりと体の状態を確認し、原因を突き止める必要があるためです。

そのため、当院で治療をご希望の方は数日~1週間ほど先の日時でご希望の時間帯を複数上げていただけるとご予約が取りやすくなります。
施術者1人でベッド2台で行なっているため、受け入れ可能な人数は限られてきますので、ご予約をご希望の方はなるべくお早めにお願い致します。

Share

関連記事

初日を無事に終えました。

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 本日より当院は移転オープン致しましたが、無事に初日の診療を終えることができました。 患者様からもお花や観葉植物を贈っていただけたりし感謝しております。 何かとバタバタとしており何と[…]

[» 続きを見る]

脈診での妊娠判定

不妊治療をしていると、今回は妊娠しているかどうかということは気になるところだと思います。 妊娠しているかどうかを調べるためには市販の妊娠検査薬を行なうことで結果を知ることができるため、多くの方が行なっているかと思います。[…]

[» 続きを見る]

排卵日がずれてるかも?

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 妊娠希望の方は基礎体温を測り、排卵日がいつなのか?というのは気になる部分かと思います。 一般的に排卵は月経開始後14日目で「LHサージ」という黄体ホルモ[…]

[» 続きを見る]

原因不明の咳はエアコンが原因かも?

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 ここ数日は気温が高かったり、涼しくなったりと気温差が激しい日が続いておりますが、体調は崩されていないでしょうか?季節の変わり目のため体調管理には気をつけましょう。 さて、今[…]

[» 続きを見る]

花粉症にパイオネックス

今年は花粉症の方の治療が例年に比べて多いのですが、今年は体の治療に加えて新しい治療方法を加えております。 それが、パイオネックスというシールタイプの鍼を使用した補助療法です。 シールタイプの鍼はこちらになります。 真ん中[…]

[» 続きを見る]