ご予約に関して

名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

鍼灸院にも色々なスタンスで治療をされていますが、多くの鍼灸院では「完全予約制」または「予約優先」で行なっている治療院が多いかと思いますが、当院では前者の完全予約制にて行なっております。
そのため、事前にご予約が必要となります。

また、当院は初診には約2時間、場合によってはそれ以上のお時間がかかることがあります。そのため、ご予約状況によってはご希望に添えないことがあります。
なぜ、初診にここまで時間をかけるかというと、当院に来院される方々は病院では原因が不明、もしくは治療効果がない、薬に頼りたくないという方が来院されるため、しっかりと体の状態を確認し、原因を突き止める必要があるためです。

そのため、当院で治療をご希望の方は数日~1週間ほど先の日時でご希望の時間帯を複数上げていただけるとご予約が取りやすくなります。
施術者1人でベッド2台で行なっているため、受け入れ可能な人数は限られてきますので、ご予約をご希望の方はなるべくお早めにお願い致します。

Share

関連記事

聴力検査アプリの実力

以前にもブログでご紹介した「聴力検査アプリ」ですが、アプリのレビューにある通り、耳鼻科で行なう聴力検査とほぼ同じ結果になることが何名もの患者さんへの追試で分かりました。 ただ問題点もあります。 その問題点とは検査を行なう[…]

[» 続きを見る]

卵巣と精巣のお話

女性にとって冷えは大敵!と言いますが、では男はどうなのか?考えたことありますか? 身体にとっては冷えは確かに良くありませんが、男の場合は熱にも注意するべきです。 卵巣は体内にあり、精巣は陰嚢という袋の中にあるため、体内に[…]

[» 続きを見る]

気の流れを良くする食材

気の流れが悪くなる原因の多くは「ストレス」。 ストレスは様々な病気を誘発するため現代社会においてはストレス対策ができるかどうかが非常に重要となる。 気の流れを良くするために一番良いのは運動。 運動をすると血流が良くなるが[…]

[» 続きを見る]

フォーカルジストニア治癒

30代女性 昨年、プライベートにおいて過度のストレスがきっかけとなり、グランドピアノを弾く際にだけ指先に違和感が出てくる。 この違和感は日常生活ではまったく出てこない。 大学病院の神経内科を受診し、フォーカル(職業性)ジ[…]

[» 続きを見る]

生理痛 47歳 女性

数年前から寝る時に考え事をするようになり、寝付きが悪くなる。 また、年齢的に更年期のような症状も出てきたため、当院に来院。 舌の状態を確認すると、舌の裏の血管が怒張(太くなっている)しており、お腹も全体的に張っているため[…]

[» 続きを見る]