美容鍼について

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。

新年に入って当院では美容鍼を希望される方からのご予約やお問い合わせが増えておりますが、皆さんは毎週土曜日23:00~日本テレビ系列にて放送されている「マツコ会議」という番組をご覧になったでしょうか?

こちらの番組で新年一発目の1/6の放送で美容鍼が取り上げられていました。

私は英会話の勉強をしていたので観ていなかったのですが、知り合いからLineが送られてきて知りました。
おそらくこの番組の影響でしょう。

当院でも美容鍼は行なっておりますが、もしかすると皆さんが考えている、またはテレビで観た美容鍼とは違うかもしれません。
この番組で取り上げられていた鍼灸院の美容鍼は顔に針を刺しているだけでした※映っていないだけかもしれませんが。

しかし、当院の美容鍼はお顔に鍼を刺すだけではありません。
美容鍼を行う際にも体の治療をしっかりと行っております。

なぜ、美容のための鍼なのに体の治療をするのかと言うと、美容というのは健康な体の延長線上にあるものだからです!
つまり、体が健康でなければ肌の調子は良くならないということです。

昔から言われるのが「便秘は肌に良くない」、「タバコは肌に良くない」と言われます。
便秘ということは消化器系の中でも大腸の問題、タバコは肺の問題となりますよね?
この肺と大腸ですが、東洋医学では表と裏の関係性になり、さらには皮膚との関係もあるとされています。
そのため、便秘やタバコは肌に良くないため、便秘があるのであれば便秘薬や下剤に頼るのではなく、体を治療して自然と排泄できるようにする必要があります。タバコは禁煙する必要があります。

もう1度お伝えします。
美容のためには体が元気でなければいけません。
そのため当院では美容鍼であっても体の治療を行っております。
この考えに納得できないという方は申し訳ありませんが、当院では美容鍼の施術は行えませんので、あらかじめご了承下さい。

また、美容鍼は万能ではありません。
一回の施術での変化は美容整形には到底及びません。一回の施術での大きな変化を求められる場合は例えリスクがあったとしても美容整形をお勧めいたします。

美容鍼は受けた回数が物を言う美容法になります。
美容鍼についてはこちら

Share

関連記事

美容鍼を受ける頻度はどのくらい?

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 美容鍼を受けてみたいとお考えの方はこのような疑問をお持ちではないでしょうか? 「美容鍼ってどのくらいの頻度で受けるものなんだろう?」 週1?月1?自分が受けたい時? 美容鍼の効果を[…]

[» 続きを見る]

不妊治療の助成金制度

病院での不妊治療となると非常に高額になりますが、経済的な負担を少しでも軽くするために助成金制度が存在します。 しかし、一定の条件があり、夫婦合算での所得が730万以下の夫婦になります。 そして、この助成金制度が昨年の平成[…]

[» 続きを見る]

サーキュレーターで問題解決!

新治療院に移転してから早4ヶ月が経ちました。 夏は快適に治療ができていましたが、問題は冬でした! 壁には断熱材が入っていますが、床はコンクリートに直接フロアタイルを貼り付けているため、底冷え+入り口のガラスからの冷気で間[…]

[» 続きを見る]

つわりはいつからいつまで続くの?【人によっては出産するまであり】

妊娠したらつわりで苦しむものだと思っていたのにまだ症状がなかったり、妊娠してすぐにつわりが始まり食べれなかったり吐き気がひどいため、この症状がいつまで続くのか知りたい方へ。 今回はつわりに関する疑問や辛いこの時期を乗り越[…]

[» 続きを見る]

アトピー性皮膚炎に照海穴

30代女性。 幼少期よりアトピー性皮膚炎があったが、高校生の時に毎日のように菓子パンを食べていたら症状悪化。 以後、ステロイド軟膏を使用し症状を和らげていたが、今年の春から仕事の関係上、パンをよく食べるようになり再度症状[…]

[» 続きを見る]