インフルエンザが警報レベル

おはようございます。
名古屋の鍼灸師、長谷川です。

今朝のニュースで知りましたが、愛知県のインフルエンザ情報ですが、警報レベルに達していると出ておりました。
実際に先週ですがお1人インフルエンザでキャンセルされた方がいらっしゃいます。

本日より学校が再開されるため、お子さんをお持ちの方々は感染しないよう、予防の基本である「うがい」と「手洗い」、できればマスクを着用させるようにしましょう。

「予防接種を打っているから大丈夫!」
「自分は罹ったことがないから大丈夫!」

という気の緩みから感染症は広がります。

予防接種はあくまでも重症化を防ぐもので、感染しないことを保障するものではありません。
しっかりと予防していきましょう!

ちなみにですが、インフルエンザは私が感染する可能性があるため、ご遠慮していただきたいですが、通常の風邪であれば鍼でも治療が可能となります。

Share

関連記事

人も家電もメンテナンスが大事

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 いきなりですが、電化製品は現代ではなくてはならない物となっていますが、長年使用しているとやはり故障して使えなくなってしまいます。 【電化製品であれば故障[…]

[» 続きを見る]

手湿疹の改善例

10月より来院されている患者さん。 4回目の治療を終えてからあまり良く眠れていなかったが眠れるようになり、その後に副鼻腔炎になってしまったが、副鼻腔炎が治るとともに手湿疹も改善された。

もうすぐ確定申告&医療費控除申請の日です

もうすぐ我々、個人事業主にとっては面倒な確定申告の季節がやってきます。 また、患者様方にとっても医療費控除申請の季節でもあります。 確定申告といっても私の場合は専用のソフトを使用しているため、必要な情報を毎日入力していれ[…]

[» 続きを見る]

東洋医学はゆっくり効く?

一般的に西洋医学の薬は即効性があり、東洋医学での治療効果は比較的ゆっくり・じっくり効くというイメージがあると思いますが、これは誤解です。 東洋医学も即効性はあります。 ただし、効果を実感するにはどうしても時間がかかること[…]

[» 続きを見る]

病気にならないためにすべきこと

①しっかりと食べる※ただし食べすぎは注意 ②休む時は休む ③適度に体を動かす ④趣味を持つ ⑤考え込んだり、悩みすぎたり、心配しすぎたりしない 最近多いのは⑤の方です。 人それぞれ色々な悩みはあるかもしれません。悩んだり[…]

[» 続きを見る]