【追記あり】ご予約の際の注意点

当院のご予約方法は電話とメールがありますが、いくつか注意点があります。

【電話の際の注意点】
・施術者1人のため、電話に出られないことがあるため、その際は少し時間をおいてから再度お掛け直しください。

・電話は診療時間内のみとなりますので、必ず診療時日時をご確認の上、お掛けください。

・昼休憩は治療院におりません。

・休みの日に電話をいただいてもこちらから掛け直すことはございません。

【メールの際の注意点】
・希望日時を第3希望まで入力して頂きますが、3日間全て別日でお願い致します。
※最近の初診の方で守られていない方が多数いらっしゃいます。

・返信用メールドレスの入力ミスのないようにお願いいたします。
また、迷惑メールの設定解除をお願い致します。
アドレスの入力ミスや迷惑メールの設定をされているとこちらからのメールが送信できません。
※自動返信機能が付いているため、メール送信後、すぐに予約確認メールが届かない場合は上記のどちらかが原因となります。

・当院から「ご予約日時の確認」メールを送信するため、必ず「返信」をお願い致します。

【追記】
・稀にではありますが、RFC違反メールアドレスを利用されている方がいらっしゃいます。
この場合、携帯同士では送信はできても、パソコンからのメールは送信できないアドレスになります。そのため、アドレスを修正していただくか、他のアドレスをご利用下さい。
詳細はこちらのサイトを参照下さい。

Share

関連記事

鍼灸との出会い

鍼灸との出会いは17年前の高校1年の冬でした。 当時、バスケットボールをやっており、新人戦前で怪我をしていた時にとある方に紹介されたのが鍼灸院。それまでは接骨院にしか行ったことがなく、鍼治療の存在すら知りませんでしたが、[…]

[» 続きを見る]

なかなか止まらない不正出血の原因は胃腸の弱りが原因かも?

コンテンツ1 胃腸と不正出血の関係とは?2 東洋医学での胃腸について2.1 脾不統血とはどんな状態?3 鍼灸治療の効果は?自分でできる対策は? 胃腸と不正出血の関係とは? 様々な原因で起きる不正出血ですが、東洋医学には独[…]

[» 続きを見る]

駐車場に関して

当院では駐車場を2台分ご用意しております。 1台はマンションの敷地内、ベランダ側の9番。 もう一台は徒歩1分ほどの場所になります。 昨日、新規の方になりますがマンション敷地内の駐車場に間違えて止められた方がいらっしゃり、[…]

[» 続きを見る]

どうして右手だけ打つのか?

治療中に時々ですが、「どうして右手にだけ打つんですか?」というご質問を頂きます。 ツボは体のお腹側と背中側の真ん中以外は左右対称に存在します。 一般的な鍼治療を行っている鍼灸院ではこの左右のツボに鍼を刺しますが、当院では[…]

[» 続きを見る]

大豆が更年期の方にお勧めの理由

コンテンツ1 大豆の力で更年期を乗り切ろう2 大豆の力とは?2.1 イソフラボンの効果2.2 大豆が含まれる食品3 このような方は大豆の取り過ぎにはご注意を!4 まとめ 大豆の力で更年期を乗り切ろう 更年期でお悩みの方は[…]

[» 続きを見る]