ご予約の際の注意点

当院のご予約方法は電話とメールがありますが、いくつか注意点があります。

【電話の際の注意点】
・施術者1人のため、電話に出られないことがあるため、その際は少し時間をおいてから再度お掛け直しください。

・電話は診療時間内のみとなりますので、必ず診療時日時をご確認の上、お掛けください。

・昼休憩は治療院におりません。

・休みの日に電話をいただいてもこちらから掛け直すことはございません。

【メールの際の注意点】
・希望日時を第3希望まで入力して頂きますが、3日間全て別日でお願い致します。
※最近の初診の方で守られていない方が多数いらっしゃいます。

・返信用メールドレスの入力ミスのないようにお願いいたします。
また、迷惑メールの設定解除をお願い致します。
アドレスの入力ミスや迷惑メールの設定をされているとこちらからのメールが送信できません。
※自動返信機能が付いているため、メール送信後、すぐに予約確認メールが届かない場合は上記のどちらかが原因となります。

・当院から「ご予約日時の確認」メールを送信するため、必ず「返信」をお願い致します。

Share

関連記事

坐骨神経痛 42歳 女性

数年前から左臀部から太ももの裏側にかけて痺れが出てきたため、病院行くと坐骨神経痛と診断。 しかし、ヘルニアや狭窄症などではない。 その後はマッサージなどを受けに行くがあまり効果がなかったため、インターネットにて自宅から近[…]

[» 続きを見る]

血液が不足した「血虚体質」

血液が全身的に不足している、または体の所定の部位を栄養できないことによって体に不調が起こるタイプ。 このタイプは女性がなりやすく、その理由として毎月女性は月経により一定量の血液を対外に放出するため男性よりも血液が不足しや[…]

[» 続きを見る]

聴力検査アプリ

最近、耳鳴りや難聴の方が来院されることが多いため、自分でも治療後に聴力の回復具合の目安となることができないだろうか?と悩んでいました。 そこで、駄目もとでスマホのアプリで検索すると「聴力検査」というアプリを発見! なかな[…]

[» 続きを見る]

アトピー性皮膚炎に照海穴

30代女性。 幼少期よりアトピー性皮膚炎があったが、高校生の時に毎日のように菓子パンを食べていたら症状悪化。 以後、ステロイド軟膏を使用し症状を和らげていたが、今年の春から仕事の関係上、パンをよく食べるようになり再度症状[…]

[» 続きを見る]

不正出血の原因~東洋医学編3~

前回は脾不統血という体質により起きる不正出血でしたが、今回は「腎虚」による不正出血のお話です。 この体質で起きる不正出血は比較的、更年期や閉経後に出血してしまう方が多くなります。 【腎とは】 泌尿器、生殖器、脳などと関係[…]

[» 続きを見る]