メールでのご予約に関しての注意点

返信用メールアドレス

@docomo、@softbank、@ezwebなどのキャリアメールを利用される方は必ずパソコンのメールを受信できるよう設定変更をお願い致します。
また、メールアドレスの頭文字が記号の場合、@の直前に.(ドットマーク)が入る場合はメールの送信ができないため、Gmailなどのフリーメールをご利用下さい。
hasegawa-hosho@docomo.ne.jp→○
-hasegawa-hosho@docomo.ne.jp→×
hasegawa-hoshou.@docomo.ne.jp→×

メールの場合は休日を除いて当日中には返信をしております。もし、1日以上経過してもメールが来ない場合はご入力いただいたアドレスに何かしらの問題がありこちらからのメールが送信できないということになりますので、お電話にてお願い致します。
※このような場合、原則こちらから電話にてご連絡することはありません。

ご予約日時に関して

ご予約日時は第三希望まで選択していただきますが、3日間全て別日を選択してください。
時々、3日間全て同じ日を選択される方がいらっしゃいます。
焦りや早く楽になりたいという気持ちからかと思いますが、早く良くなりたいという気持ちは皆さん同じです。

特に当院では初回は2時間必要となっているため、ベッドや駐車場の関係上すぐにご予約をお受けできないことがあるため、3日間別日で選択していただくようにしております。
当院が設けているルールはお守りいただくようお願い致します。

メール送信と予約日時に関して

メールでご予約される方の中には診療時間が終了している20時以降にご予約メールを送信し、翌日の診療を希望される方が時々いらっしゃいます。
診療時間外にメールを頂くとメールの確認は翌日以降となるため、数日先の日時を選択されるようお願い致します。

9月6日22時に9月7日9時~の予約メールを送信→×
9月6日22時に9月8日9時の予約メールを送信→○※ただし、9時が空いているかどうかは別となります。

Share

関連記事

脊柱管狭窄症

腰部脊柱管狭窄症で医師からオペを勧めらているが、オペをしたくない場合に鍼灸治療を選択される方が多くいらっしゃいますが、この様な場合はまず2~3回ほど治療を行ないます。 そして痛みや痺れが緩和され、歩行距離や歩行スピードに[…]

[» 続きを見る]

出産報告いただきました

当院に不妊治療で来院されていた方からお手紙をいただきました。 週一回の治療を7ヶ月ほど継続し、40歳で第一子を自然妊娠、41歳で出産。 妊娠中はつわりや逆子などで大変だったそうですが、無事に出産されたそうです。 高齢出産[…]

[» 続きを見る]

冬になると悪化する生理痛。冷えと生理痛の関係とは?

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 全国的に寒暖差の激しい2019年の冬ですが、体調を崩してはいないでしょうか? 今回は「冬になると悪化する生理痛」についてのお話です。 理想的な生理の状態は痛みがないこと。ですが、多[…]

[» 続きを見る]

なかなか止まらない不正出血の原因は胃腸の弱りが原因かも?

コンテンツ1 胃腸と不正出血の関係とは?2 東洋医学での胃腸について2.1 脾不統血とはどんな状態?3 鍼灸治療の効果は?自分でできる対策は? 胃腸と不正出血の関係とは? 様々な原因で起きる不正出血ですが、東洋医学には独[…]

[» 続きを見る]

【悲報?】円形脱毛症におすすめのシャンプーは特にありません

こんにちは、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 世の中には「○○に良い」、「○○におすすめ」と謳っている商品はたくさんありますが、円形脱毛症や抜け毛で悩んでいる方にお勧めとされるシャンプーも販売されています。 しかし、実際にはこう[…]

[» 続きを見る]