メールでのご予約に関しての注意点

返信用メールアドレス

@docomo、@softbank、@ezwebなどのキャリアメールを利用される方は必ずパソコンのメールを受信できるよう設定変更をお願い致します。
また、メールアドレスの頭文字が記号の場合、@の直前に.(ドットマーク)が入る場合はメールの送信ができないため、Gmailなどのフリーメールをご利用下さい。
hasegawa-hosho@docomo.ne.jp→○
-hasegawa-hosho@docomo.ne.jp→×
hasegawa-hoshou.@docomo.ne.jp→×

メールの場合は休日を除いて当日中には返信をしております。もし、1日以上経過してもメールが来ない場合はご入力いただいたアドレスに何かしらの問題がありこちらからのメールが送信できないということになりますので、お電話にてお願い致します。
※このような場合、原則こちらから電話にてご連絡することはありません。

ご予約日時に関して

ご予約日時は第三希望まで選択していただきますが、3日間全て別日を選択してください。
時々、3日間全て同じ日を選択される方がいらっしゃいます。
焦りや早く楽になりたいという気持ちからかと思いますが、早く良くなりたいという気持ちは皆さん同じです。

特に当院では初回は2時間必要となっているため、ベッドや駐車場の関係上すぐにご予約をお受けできないことがあるため、3日間別日で選択していただくようにしております。
当院が設けているルールはお守りいただくようお願い致します。

メール送信と予約日時に関して

メールでご予約される方の中には診療時間が終了している20時以降にご予約メールを送信し、翌日の診療を希望される方が時々いらっしゃいます。
診療時間外にメールを頂くとメールの確認は翌日以降となるため、数日先の日時を選択されるようお願い致します。

9月6日22時に9月7日9時~の予約メールを送信→×
9月6日22時に9月8日9時の予約メールを送信→○※ただし、9時が空いているかどうかは別となります。

Share

関連記事

葛根湯について

テレビのCMでもお馴染みの葛根湯。 風邪の引き始めに服用すると効果があり、病院でも処方されることがある、漢方薬の中でも非常になじみのある薬。 しかし、この葛根湯は風邪の初期に服用すれば必ず効果があるとは限りません。 葛根[…]

[» 続きを見る]

東洋医学の考え方

東洋医学の考え方は非常に独特なため、一般の方にはなかなか難しい部分があり、鍼灸師でさえ敬遠される方が多いのです。 そのため、東洋医学の考え方を身近なもので例えてみました。 東洋医学で治療を行う際にはまずはその方の生活習慣[…]

[» 続きを見る]

合谷というツボ

今日は暖かいですが、花粉症の方にとっては最悪な日でしょうか。 これから治療の際に良く使うツボをご紹介していこうと思います。 まず第一弾は「合谷」。 このツボはテレビなどでも紹介されることもあるのでご存知の方も多いかと思い[…]

[» 続きを見る]

へバーデン結節

おはようございます。 名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 最近朝から手がこわばったり、指が痛い、または何か指の関節が腫れている・・・ もしかして「リウマチ!?」 というお悩みの方はまずは病院で血液検査をしてみましょう。もし[…]

[» 続きを見る]

paypayに対応しました

11月からpaypayでのお支払いが可能となりました。 ひとまず来年の6月までは継続していきますが、6月以降は継続するかは未定となります。 また、鍼灸院をはじめとする医療機関は消費税ポイント還元の対象外となるため、2%ま[…]

[» 続きを見る]