プロテイン飲んでます!

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

昨年のお盆明けからもうすぐ約1年になりますが、週2~3のペースでジムにて筋トレをしております。
おかげさまで、昨年の今頃とは別人ともいえるぐらいに体は変わりました。

筋トレをする際に必需品ともいえるのが栄養補助食品である「プロテイン」ですが、プロテインにはどんなイメージをお持ちでしょうか?昔のプロテインを飲んだことがある方は正直「まずい・・・」という印象があるかもしれませんが、最近のプロテインは非常に美味しく飲めるようになっています。
味もメーカーによって違いはあるもののミルク、チョコレート、ココア、バナナ、ミックスベリー、ヨーグルトなど色々あります。

私も当初はプロテインを飲むつもりはなかったんですが、あまりの美味しさにほぼ毎日飲んでしまっています。
今回購入したプロテインは「ビーレジェンド ノンフレーバータイプ」。

ノンフレーバーなので味は付いていません。付いていないからこそ、安く販売されています。
一般的には味が付いていて1㎏で4,000円ほどしますが、こちらは3㎏で6,480とかなりお徳です。しかし、そこはやはりノンフレーバーの落とし穴とでもいうべきか、水で飲むと正直美味しくはなかったです。。。牛乳で飲めば問題ないと思いますがね。

いつもはナチュラルミルクを飲んでいたんですが、こちらは美味しいです。激うまチョコは激うまです。
筋トレ後に飲むことで筋肉の修復が促されるだけでなく、筋肉痛の緩和にも効果があります。

皆さんも、もし筋トレを始めることがあれば是非、プロテインを飲んでください。

Share

関連記事

不正出血について

月経時以外に出血するものを不正出血といいますが、不正出血の原因は西洋医学的には非常に多くの原因があり、子宮体ガンや子宮頸ガンが隠れている場合もあるため注意が必要になってきます。 東洋医学ではこの不正出血の原因は脾不統血の[…]

[» 続きを見る]

同病異治とは

前回は「異病同治」についての話でしたが、今回は「同病異治(どうびょういち)」について。 同病異治とは 「西洋医学的には同じ病気でも、原因が違えば治療法も異なる」 ちなみに西洋医学は「同病同治」になり、同じ病気には同じ治療[…]

[» 続きを見る]

便秘薬に頼りすぎないで下さい

便秘でお悩みの女性も意外と多くいらっしゃいます。 便秘の薬と言えば昔からのCMでおなじみの「便秘薬にはコー○ック」ですが、飲んでいる方はいらっしゃるでしょうか? もし飲んでいる方がいましたら、すぐに止めるようにしましょう[…]

[» 続きを見る]

野菜の日

本日、8月31日は8・3・1ということで「野菜の日」だそうです。 初めて知ったんで覚えておきましょう。 さて、野菜の日だそうですが愛知県にはこんなデータがあります。 コンテンツ1 愛知県は野菜の収穫量が全国1位☆2 野菜[…]

[» 続きを見る]

ヒーリングミュージックの効果

ヒーリングミュージックとは心理的な安心感を与えたり、気持ちをリラックスさせる効果のある音楽のことで、波の音や小川のの流れる音、小鳥の泣き声などが代表的になります。 このヒーリングミュージックには「癒し」の効果があり、聴く[…]

[» 続きを見る]