プロテイン飲んでます!

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

昨年のお盆明けからもうすぐ約1年になりますが、週2~3のペースでジムにて筋トレをしております。
おかげさまで、昨年の今頃とは別人ともいえるぐらいに体は変わりました。

筋トレをする際に必需品ともいえるのが栄養補助食品である「プロテイン」ですが、プロテインにはどんなイメージをお持ちでしょうか?昔のプロテインを飲んだことがある方は正直「まずい・・・」という印象があるかもしれませんが、最近のプロテインは非常に美味しく飲めるようになっています。
味もメーカーによって違いはあるもののミルク、チョコレート、ココア、バナナ、ミックスベリー、ヨーグルトなど色々あります。

私も当初はプロテインを飲むつもりはなかったんですが、あまりの美味しさにほぼ毎日飲んでしまっています。
今回購入したプロテインは「ビーレジェンド ノンフレーバータイプ」。

ノンフレーバーなので味は付いていません。付いていないからこそ、安く販売されています。
一般的には味が付いていて1㎏で4,000円ほどしますが、こちらは3㎏で6,480とかなりお徳です。しかし、そこはやはりノンフレーバーの落とし穴とでもいうべきか、水で飲むと正直美味しくはなかったです。。。牛乳で飲めば問題ないと思いますがね。

いつもはナチュラルミルクを飲んでいたんですが、こちらは美味しいです。激うまチョコは激うまです。
筋トレ後に飲むことで筋肉の修復が促されるだけでなく、筋肉痛の緩和にも効果があります。

皆さんも、もし筋トレを始めることがあれば是非、プロテインを飲んでください。

Share

関連記事

気温差が激しい今日この頃

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 最近は朝・晩の気温が大分低くなり、涼しいを通り越してやや肌寒いぐらいの日があるかと思いきや、日中になると30℃前後にまで気温が上がるため、体調管理が難しくなってきます。 こういった[…]

[» 続きを見る]

変わった治療

当院の鍼灸治療は基本的には頭部・手足・お腹周りにあるツボを使用して治療を行っています。 一般的には鍼灸治療というのは「患部に刺す」というのが常識になりつつあるので、肩こりなら肩、腰痛なら腰というイメージを持たれている方が[…]

[» 続きを見る]

鍼灸って何に効くの?

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 皆さんも一度は考えたことがあるかと思いますが、「鍼灸治療は何に効くのか?」という問題です。 ご自身が抱えている身体の不調に対して鍼灸治療が効果があるのかという疑問は必ず出て[…]

[» 続きを見る]

冷え性 50代 女性

数年前より夏場でも手足の冷えを自覚するようになり、現在では首もとの冷えもある。 その他、肩こりや頭痛あり。 頭痛は冬場に寒い場所にいると痛みが出てくる。 また、お風呂で湯船に浸かっていても身体が温まる感じがせず、のぼせや[…]

[» 続きを見る]

心と身体

心と身体は切っても切り離せない関係です。 今までにもうつ病の方やパニック障害など心の病を抱えている方の治療に当たる機会がありましたが、治療をしていると本当にそう感じています。 一般的には心の病を抱えている方は心療内科や精[…]

[» 続きを見る]