プロテイン飲んでます!

こんにちは。
名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。

昨年のお盆明けからもうすぐ約1年になりますが、週2~3のペースでジムにて筋トレをしております。
おかげさまで、昨年の今頃とは別人ともいえるぐらいに体は変わりました。

筋トレをする際に必需品ともいえるのが栄養補助食品である「プロテイン」ですが、プロテインにはどんなイメージをお持ちでしょうか?昔のプロテインを飲んだことがある方は正直「まずい・・・」という印象があるかもしれませんが、最近のプロテインは非常に美味しく飲めるようになっています。
味もメーカーによって違いはあるもののミルク、チョコレート、ココア、バナナ、ミックスベリー、ヨーグルトなど色々あります。

私も当初はプロテインを飲むつもりはなかったんですが、あまりの美味しさにほぼ毎日飲んでしまっています。
今回購入したプロテインは「ビーレジェンド ノンフレーバータイプ」。

ノンフレーバーなので味は付いていません。付いていないからこそ、安く販売されています。
一般的には味が付いていて1㎏で4,000円ほどしますが、こちらは3㎏で6,480とかなりお徳です。しかし、そこはやはりノンフレーバーの落とし穴とでもいうべきか、水で飲むと正直美味しくはなかったです。。。牛乳で飲めば問題ないと思いますがね。

いつもはナチュラルミルクを飲んでいたんですが、こちらは美味しいです。激うまチョコは激うまです。
筋トレ後に飲むことで筋肉の修復が促されるだけでなく、筋肉痛の緩和にも効果があります。

皆さんも、もし筋トレを始めることがあれば是非、プロテインを飲んでください。

Share

関連記事

毎年恒例

ここ数日寒い日が続いているため、当院の冬の恒例、玄関にカーテンを取り付けました。 このカーテンは暖房効率を上げるためのものになり、これだけでかなりの威力を発揮してくれます。 最初は驚くかもしれませんがすぐに慣れていただけ[…]

[» 続きを見る]

野菜の日

本日、8月31日は8・3・1ということで「野菜の日」だそうです。 初めて知ったんで覚えておきましょう。 さて、野菜の日だそうですが愛知県にはこんなデータがあります。 コンテンツ1 愛知県は野菜の収穫量が全国1位☆2 野菜[…]

[» 続きを見る]

PMSに対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 38歳 女性 PMS(月経前症候群)による生理前の諸症状2 体表観察、弁証、治療について3 考察 38歳 女性 PMS(月経前症候群)による生理前の諸症状 学生時代には生理前の体調不良はほとんど感じていなか[…]

[» 続きを見る]

2015年の花粉飛散量情報

ウェザーニュースから来年2015年の花粉の飛散量の情報が発表されました。 来年は東日本では平年の3~5倍ほど、西日本では平年の1~3倍。 もう少し地域を絞ると、東海地方は多いところで平年の5倍のところもあるようです。 2[…]

[» 続きを見る]

テレビ愛知にて放送中

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 東洋医学は現代の方にとってはあまり馴染みがなく、よく分からない、怪しいという印象を持たれる方も多いと思いますが、江戸時代までは日本において普通に行なわれていた医療でした。 少し[…]

[» 続きを見る]