最後に行きつくのが鍼灸治療

先日患者さんとの会話で、「世の中には色々な治療があるけど、最終的に辿り着くのは鍼灸だね。」というお話になりました。

やはり鍼灸治療は鍼灸治療は「痛い」という先入観から敬遠されがちなのでしょう。

何を隠そう、この方もご自身で何か良い治療はないかと探している中で、鍼灸治療の選択も考えていたそうですが、やはり「痛い」という先入観から最初の一歩が踏み出せなかった方です。また、最近知り合った方にも同じような境遇の方がいらっしゃったようです。

鍼は痛いんじゃないか?と思われている方は爪楊枝で軽く皮膚を突いてみてください。その程度の痛みだと思っていただければ良いかと思います。
たくさん体に刺されるんじゃないか?と思われている方も多いですが、この部分は治療者によって変わりますが、当院の場合は1〜3本と非常に少なくなっています。

当院では病名に捕らわれず様々な病気の治療を行っておりますので、体のお悩みのある方はご相談下さい。

Share

関連記事

ホルモンバランスの乱れが原因の不妊症の症例

コンテンツ1 ホルモンバランスの乱れによる不妊症の症例2 弁証および治療について3 考察 ホルモンバランスの乱れによる不妊症の症例 2018年5月に来院。 2015年に7歳年上の男性と結婚したが、すぐに子供のことは考えて[…]

[» 続きを見る]

変わった治療

当院の鍼灸治療は基本的には頭部・手足・お腹周りにあるツボを使用して治療を行っています。 一般的には鍼灸治療というのは「患部に刺す」というのが常識になりつつあるので、肩こりなら肩、腰痛なら腰というイメージを持たれている方が[…]

[» 続きを見る]

本日より新店舗の内装工事スタート!

本日より新店舗の内装工事がスタートします! 現状は「スケルトン」と言い鉄骨むき出しで全く何もない状態です。しかも、床のコンクリートさえもないというから困ったものです。。。 さらに以前は雀荘だったためか、南側と西側の壁も塞[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 60代 女性 顔面神経麻痺(ベル麻痺)の症例2 弁証および治療について3 考察 60代 女性 顔面神経麻痺(ベル麻痺)の症例 2018年12月来院。 12月7日から右耳の後ろに痛みが出る。 2日後の9日の夕[…]

[» 続きを見る]

治療効果の出方

鍼灸治療は比較的その場で治療効果を感じていただけますが、中には時間差で効果が出てくる場合もあります。 治療後に痛みが取れない、またはあまり変化がなくとも数時間後~翌日にかけて体に変化が出ることもあるということです。 また[…]

[» 続きを見る]