中京テレビ番組まつり

こんにちは。蓬祥鍼灸院の長谷川です。

日曜日に栄にて中京テレビ祭りが行なわれていたので、雨でしたが突撃してきました。
一番の目的はというと「大徳さん」という番組の公開生放送で「チュートリアルの徳井さんが2週連続でやってしまうかどうか」を見届けるためです。

徳井さんと言えば、19日の放送の時にまさかの寝坊で大遅刻をされていますが、この時、「2週連続もありえる!」ということで見届けようと思い行ってみると、まさかの2週連続での遅刻!
ご本人もかなり反省されていましたが、会場は爆笑でした。
さすがに3週連続はシャレにならないかと思いますがね。

その後は各ブースにて色々なことをしていましたが、特に人気だったのが、「オドぜひ」で一気に人気が出たであろう「虹色侍」でした。
小さなブースで雨のため皆さん傘を差していたのでしっかりと見れませんでしたが、やはり彼らは凄いですね。
お題を2つその場で言うだけで5秒で曲を作ってしまいます。
脂肪肝というお題が上がっていましたが見事な曲を作っていました。

youtubeにもありますので気になる方は是非ご覧下さい。

Share

関連記事

五行色体表

五行学説とは自然界に存在するすべてのものは木・火・土・金・水の5つに分類することができるという考えになります。 鍼灸師になるには必ず覚えなければいけない内容になります。(懐かしい。) 治療を行うにあたって意外と大事だった[…]

[» 続きを見る]

ワクチンが不足中?

名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 寒さが増してきた今日この頃ですが、これからインフルエンザのシーズンが始まります。そのため、予防接種を考える方が増えてくることだと思いますが、先日のニュースで「今年はワクチンが不足している[…]

[» 続きを見る]

たかが水でも毒になる

人の体の約60%は水分と言われているため、体にとって水分は非常に重要なものであることは間違いありません。 しかし、体にとって必要なものとは言っても、時には毒になることもあります。 いわゆる「水毒」ということです。 どんな[…]

[» 続きを見る]

1本の鍼でも体は変わる

1本の鍼を体に刺すだけでも体はしっかりと変化します。 このようなことを言われても正直信じられませんよね。 実は僕もあまり信じてはいませんでした。(笑い) でも今は自信を持って言えます。 なぜなら、現在は平均2~3本ほどの[…]

[» 続きを見る]

東洋医学関連番組

本日19時より名古屋テレビ(テレビ朝日系列)にて林修の今でしょ講座「医者に聞きにくい病気・薬の疑問を解消!!3時間SP」が放送されます。 この番組では割と漢方薬についても紹介されている番組で、今回は最強の漢方薬が4つ紹介[…]

[» 続きを見る]