中京テレビ番組まつり

こんにちは。蓬祥鍼灸院の長谷川です。

日曜日に栄にて中京テレビ祭りが行なわれていたので、雨でしたが突撃してきました。
一番の目的はというと「大徳さん」という番組の公開生放送で「チュートリアルの徳井さんが2週連続でやってしまうかどうか」を見届けるためです。

徳井さんと言えば、19日の放送の時にまさかの寝坊で大遅刻をされていますが、この時、「2週連続もありえる!」ということで見届けようと思い行ってみると、まさかの2週連続での遅刻!
ご本人もかなり反省されていましたが、会場は爆笑でした。
さすがに3週連続はシャレにならないかと思いますがね。

その後は各ブースにて色々なことをしていましたが、特に人気だったのが、「オドぜひ」で一気に人気が出たであろう「虹色侍」でした。
小さなブースで雨のため皆さん傘を差していたのでしっかりと見れませんでしたが、やはり彼らは凄いですね。
お題を2つその場で言うだけで5秒で曲を作ってしまいます。
脂肪肝というお題が上がっていましたが見事な曲を作っていました。

youtubeにもありますので気になる方は是非ご覧下さい。

Share

関連記事

背中の湿疹の症例

こんにちは。 名古屋の体質改善請負人こと、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 久しぶりの症例報告になります。 今回は30代女性の背中の湿疹です。 写真に関しては女性の背中ということで控えさせていただきます。 高校生の頃~春の花粉症[…]

[» 続きを見る]

花粉患者さん増加中

今年も1/4が終わろうとしています・・・ こういう言い方をすると時間の流れがとても早く感じますが、明日から新年度の始まりです! 環境がガラッと変わる方もいらっしゃるかと思いますが、体調にはお気をつけ下さい。 さて、22日[…]

[» 続きを見る]

顔面神経麻痺に対する鍼灸治療の症例

コンテンツ1 60代 女性 顔面神経麻痺(ベル麻痺)の症例2 弁証および治療について3 考察 60代 女性 顔面神経麻痺(ベル麻痺)の症例 2018年12月来院。 12月7日から右耳の後ろに痛みが出る。 2日後の9日の夕[…]

[» 続きを見る]

2017 花粉シーズン突入

ウェザーニュースによると東海地方は昨日から花粉シーズン突入となりました。 花粉症の方に日常生活で注意していただきたいことは ①しっかりと睡眠を取る ②ストレスを溜めない ③飲酒や甘いものは控える ④整腸作用のある食べ物を[…]

[» 続きを見る]

東洋医学での肝の働き

●疏泄(そせつ) 疏泄とは肝気が全身の気の流れを調節し、気血水の運行や脾胃の運化を促進し、胆汁の分泌や排泄、感情をコントロールする作用を指す。 そのため肝気の流れがスムーズであれば、気持ちにゆとりがあり、胃腸の働きもいい[…]

[» 続きを見る]