中京テレビ番組まつり

こんにちは。蓬祥鍼灸院の長谷川です。

日曜日に栄にて中京テレビ祭りが行なわれていたので、雨でしたが突撃してきました。
一番の目的はというと「大徳さん」という番組の公開生放送で「チュートリアルの徳井さんが2週連続でやってしまうかどうか」を見届けるためです。

徳井さんと言えば、19日の放送の時にまさかの寝坊で大遅刻をされていますが、この時、「2週連続もありえる!」ということで見届けようと思い行ってみると、まさかの2週連続での遅刻!
ご本人もかなり反省されていましたが、会場は爆笑でした。
さすがに3週連続はシャレにならないかと思いますがね。

その後は各ブースにて色々なことをしていましたが、特に人気だったのが、「オドぜひ」で一気に人気が出たであろう「虹色侍」でした。
小さなブースで雨のため皆さん傘を差していたのでしっかりと見れませんでしたが、やはり彼らは凄いですね。
お題を2つその場で言うだけで5秒で曲を作ってしまいます。
脂肪肝というお題が上がっていましたが見事な曲を作っていました。

youtubeにもありますので気になる方は是非ご覧下さい。

Share

関連記事

治療をお断りさせていただく例

以前ですが、このようなお問い合わせがありました。 「○○という病気なんですが、この病気がお灸で治ったという方のブログを見たので、お灸だけで治療をして欲しいのですが。」 このようなお問い合わせが合った場合、なぜ断ることにな[…]

[» 続きを見る]

浮腫み(むくみ)について②

肺が病むと浮腫みの原因になることがある。 肺は呼吸器だが、東洋医学では水分代謝と非常に関係の深い臓器の1つ。 肺と水分代謝の関係は主に以下の3つ ①皮膚に潤いを与える ②大腸に水分を送る ③排尿作用の促進 肺が悪くなると[…]

[» 続きを見る]

ヒーリングミュージックの効果

ヒーリングミュージックとは心理的な安心感を与えたり、気持ちをリラックスさせる効果のある音楽のことで、波の音や小川のの流れる音、小鳥の泣き声などが代表的になります。 このヒーリングミュージックには「癒し」の効果があり、聴く[…]

[» 続きを見る]

副鼻腔炎(蓄膿症)

副鼻腔炎とは俗にいう蓄膿症になり、前頭洞、篩骨洞、上顎洞、蝶形骨洞からなる副鼻腔という空洞に細菌やウイルス感染により炎症が起き、鼻づまりや鼻水、頭痛、頭重感、歯痛、嗅覚の低下、後鼻漏(鼻水が喉に落ちる)などの症状が出ます[…]

[» 続きを見る]

生理が遅れる原因は多嚢胞卵巣症候群かも?

コンテンツ1 多嚢胞卵巣症候群1.1 多嚢胞卵巣症候群の原因1.2 多嚢胞卵巣症候群の症状1.3 治療について 多嚢胞卵巣症候群 卵巣にはたくさんの卵細胞があり、通常は平均して月にひとつずつ成熟し排卵します。 卵細胞は卵[…]

[» 続きを見る]