中京テレビ番組まつり

こんにちは。蓬祥鍼灸院の長谷川です。

日曜日に栄にて中京テレビ祭りが行なわれていたので、雨でしたが突撃してきました。
一番の目的はというと「大徳さん」という番組の公開生放送で「チュートリアルの徳井さんが2週連続でやってしまうかどうか」を見届けるためです。

徳井さんと言えば、19日の放送の時にまさかの寝坊で大遅刻をされていますが、この時、「2週連続もありえる!」ということで見届けようと思い行ってみると、まさかの2週連続での遅刻!
ご本人もかなり反省されていましたが、会場は爆笑でした。
さすがに3週連続はシャレにならないかと思いますがね。

その後は各ブースにて色々なことをしていましたが、特に人気だったのが、「オドぜひ」で一気に人気が出たであろう「虹色侍」でした。
小さなブースで雨のため皆さん傘を差していたのでしっかりと見れませんでしたが、やはり彼らは凄いですね。
お題を2つその場で言うだけで5秒で曲を作ってしまいます。
脂肪肝というお題が上がっていましたが見事な曲を作っていました。

youtubeにもありますので気になる方は是非ご覧下さい。

Share

関連記事

2018年 花粉症予報は真逆の予想

こんにちは。 名古屋の鍼灸師こと、体質改善請負人の長谷川です。 2018年も始まり、早2週間といったところですが、先週新規の患者さんで早くも「怪しい」という訴えをされている方がいらっしゃいました。 早い方は1月頃~症状が[…]

[» 続きを見る]

心身の不調をきたす5月病にご注意を

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 新年度が始まり早1ヶ月が過ぎようとしていますが、いかがお過ごしでしょうか? 社会人の方々は今日からゴールデンウィークということで最長で9連休のため、どこかへ出かける方もいれ[…]

[» 続きを見る]

誤った漢方薬の処方

こんにちは。名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 近年では漢方薬を処方される病院が増えており、漢方薬を専門に打ち出している医院も増えてきています。 しかし、やはりそこは西洋医であるため、西洋医学に関する知識はしっかりと持たれ[…]

[» 続きを見る]

薬に頼らないためには

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院 長谷川です。 皆さんは体の不調があった時はすぐに薬を服用されますか? 私は鍼灸師であるため、今はまず薬は飲まなくなりましたが、昔は何かあればすぐに薬、すぐに病院へ行っていました。 しかし[…]

[» 続きを見る]

東洋医学のお勧めドラマ

春らしい春がない今日この頃。 明日から学校では新学期が始まります。 小さかった姪っ子が明日から6年生になるとは・・・大丈夫なのか?(笑い) さて、今日は東洋医学のお勧めのドラマのご紹介です。 東洋医学的な鍼灸治療がどのよ[…]

[» 続きを見る]