直観力

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

日々治療をしていると直感的に「ここだなっ!」と感じたツボに鍼を打つことがあります。
直感で選び迷いのない鍼が打てると驚くほどの効果が出る。

これは治療者の直感力。

おそらく患者さん側にも同じことが言えるのではないかと思います。ホームページを見て「ここだっ!」と感じた治療院選びは大切ではないかと思います。
最近見えた女性は「ホームページのデザイン(葉っぱ)が良かったから」という理由でお越しになり、初回から驚くほどの効果が出て「狐につままれたよう」と大変驚かれていました。
料金や自宅からの距離なども考慮する必要はありますが、体は一番の資本です!
まずは直感で治療院も選んでみてください。

Share

関連記事

身体に熱がこもった「実熱体質」

このタイプは主に気滞体質の方がなりやすい体質になります。 気滞というのは気の流れが悪い状態になりますが、ちょっとイメージしてみましょう。 人口密度が高く、人の流れが悪い場所では室内温度は高くなりますよね? このような状況[…]

[» 続きを見る]

信頼関係

「信頼関係」は人間関係を築いていく上でとても大切こと。そのため、治療を行ううえでもとても大切なものになります。 中には初回の問診の際に疑心暗鬼になっている方も見受けられます。 東洋医学は非常に独特な考え方を持っているため[…]

[» 続きを見る]

アトピー性皮膚炎の方へのお勧め保湿剤

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、体質改善請負人こと長谷川です。 今日はアトピー性皮膚炎の方にお勧めする保湿剤をご紹介致します。 アトピーでお悩みの方の多くはステロイドや軟膏(ワセリン)などを使用されている方が多いと思います[…]

[» 続きを見る]

最後に行きつくのが鍼灸治療

先日患者さんとの会話で、「世の中には色々な治療があるけど、最終的に辿り着くのは鍼灸だね。」というお話になりました。 やはり鍼灸治療は鍼灸治療は「痛い」という先入観から敬遠されがちなのでしょう。 何を隠そう、この方もご自身[…]

[» 続きを見る]

体育の日

本日は体育の日。 「体育の日(10月10日)は必ず晴れる」というデータから1964年の東京オリンピックはこの日に決まったそうです。 このジンクスは今でも変わらないようです。 今日の新聞に運動週間に関する記事がありました。[…]

[» 続きを見る]