直観力

e3239975fe55527e6f51d096282e26bb_s

日々治療をしていると直感的に「ここだなっ!」と感じたツボに鍼を打つことがあります。
直感で選び迷いのない鍼が打てると驚くほどの効果が出る。

これは治療者の直感力。

おそらく患者さん側にも同じことが言えるのではないかと思います。ホームページを見て「ここだっ!」と感じた治療院選びは大切ではないかと思います。
最近見えた女性は「ホームページのデザイン(葉っぱ)が良かったから」という理由でお越しになり、初回から驚くほどの効果が出て「狐につままれたよう」と大変驚かれていました。
料金や自宅からの距離なども考慮する必要はありますが、体は一番の資本です!
まずは直感で治療院も選んでみてください。

Share

関連記事

ショップカード作りました

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 先日ですが、名刺とは別に「ショップカード」を作りました。 こちらのショップカードはお店の情報以外にもご紹介者カードとしても利用できるように、ご紹介者のお名前を記入で[…]

[» 続きを見る]

ストレスによる咳喘息の症例

コンテンツ1 40代 女性 ストレスによる咳喘息の症例1.1 【弁証】1.2 【病因病理】1.3 【治療】 40代 女性 ストレスによる咳喘息の症例 シルバーウィーク頃に風邪を引き、発熱と咳が出る。風邪が治りかけた所で家[…]

[» 続きを見る]

動眼神経麻痺の治療経過報告

昨年の12月からお越しの40代女性。 数年前に交通事故に遭い、動眼神経麻痺を発症。 ※動眼神経とは光を取り込む瞳孔を収縮させたり目を開く(まぶたを上げる)ための筋肉を動かす神経。 そのため、軽度の眼瞼下垂、瞳孔は開きっぱ[…]

[» 続きを見る]

日々の運動

約2週間前から10年ぶりにウエイトトレーニング(筋トレ)を始めました。 名古屋市が運営しているスポーツセンターであれば、1回300円、5回の回数券が1,000円、1ヶ月定期が1,600円ということで迷わず1ヶ月定期を購入[…]

[» 続きを見る]

生理不順 35歳 女性

美容鍼を希望して来院されるが、生理周期が安定していないため、生理不順も改善したいとのこと。 現在は28~40日で来朝している。 生理痛あり(初日に鈍痛がある程度)、たまに薬を服用 血塊あり 舌:淡白舌・舌下静脈の怒張あり[…]

[» 続きを見る]