奥様に感謝

475c6929c87cebbee159736cb4a7aa41_s

初回、奥様に連れらて来院された男性患者様。
お話を聞くと10年ほど前から体の不調があり病院へ通っているがなかなか効果がなく、奥様が東洋医学で何とかならないかということでご予約のお電話を頂きました。
奥様は鍼灸治療は経験されていましたが、この方は鍼灸治療に対しては「痛い!」という思い込みが激しく自分では治療の選択肢には入れていなかったそうで、さらに病院嫌いでもあったが奥様の説得もあり来院を決意したご様子。

いざ治療を始めてみると「いつ刺したか分からなかった」というリアクションがあり、鍼灸治療を受け入れて頂け、その後は仕事の合間に1人で来院されるようになり、週2回の治療の皆あり約2週間でお悩みの症状も改善されてきました。
偶然ではあるものの奥様が当院のHPを見て説得をして下さったため、奥様に非常に感謝していらっしゃるようです。

写真も撮ってあるため後日またご報告します。

Share

関連記事

もうすぐ確定申告&医療費控除申請の日です

もうすぐ我々、個人事業主にとっては面倒な確定申告の季節がやってきます。 また、患者様方にとっても医療費控除申請の季節でもあります。 確定申告といっても私の場合は専用のソフトを使用しているため、必要な情報を毎日入力していれ[…]

[» 続きを見る]

円形脱毛症になったらチェックすべきこととは?

コンテンツ1 円形脱毛症になったらチェックすべきこと2 金属アレルギーと円形脱毛症の関係3 どのように検査をするのか?4 金属アレルギーで陽性だった場合はどうするか?5 まとめ 円形脱毛症になったらチェックすべきこと 円[…]

[» 続きを見る]

東洋医学との出会い

鍼灸治療は東洋医学による治療である。 このようにお考えの方はきっと多いかと思いますが、実はそうではありません。 私自身もこの世界に入る前は「鍼灸=東洋医学」だと思っていました。 しかし、鍼灸学校に入って東洋医学について勉[…]

[» 続きを見る]

チョコ頂きました

バレンタイン前日ということでチョコレートを頂きました。 「CLUB HARIE」のチョコレートと少しお高いチョコボールです。 ついでとはいえ、昨日名駅の高島屋で行なわれている『2017 アムール・デュ・ショコラ』へ行かれ[…]

[» 続きを見る]

冷え性 28歳 女性

主訴:冷え性 10代の頃から冷え性であり、冬場はもちろん夏場でも素足でフローリングを歩いているだけで足の指の感覚がなくなる。 また、毎日6㎞ジョギングをしているが、それでも足は温かくなることはなく、汗もあまりかかない。 […]

[» 続きを見る]