奥様に感謝

475c6929c87cebbee159736cb4a7aa41_s

初回、奥様に連れらて来院された男性患者様。
お話を聞くと10年ほど前から体の不調があり病院へ通っているがなかなか効果がなく、奥様が東洋医学で何とかならないかということでご予約のお電話を頂きました。
奥様は鍼灸治療は経験されていましたが、この方は鍼灸治療に対しては「痛い!」という思い込みが激しく自分では治療の選択肢には入れていなかったそうで、さらに病院嫌いでもあったが奥様の説得もあり来院を決意したご様子。

いざ治療を始めてみると「いつ刺したか分からなかった」というリアクションがあり、鍼灸治療を受け入れて頂け、その後は仕事の合間に1人で来院されるようになり、週2回の治療の皆あり約2週間でお悩みの症状も改善されてきました。
偶然ではあるものの奥様が当院のHPを見て説得をして下さったため、奥様に非常に感謝していらっしゃるようです。

写真も撮ってあるため後日またご報告します。

Share

関連記事

信頼関係

「信頼関係」は人間関係を築いていく上でとても大切こと。そのため、治療を行ううえでもとても大切なものになります。 中には初回の問診の際に疑心暗鬼になっている方も見受けられます。 東洋医学は非常に独特な考え方を持っているため[…]

[» 続きを見る]

性感染症のカンジタを侮るなかれ

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 今日は性感染症の1つである「カンジタ」についてです。 当院のホームページを見に来る方の中でも「カンジタ」というキーワードが非常に多く、ほぼ毎日のようにこのキーワードで検索されて[…]

[» 続きを見る]

あなたが求めるのは治療ですか?慰安ですか?

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 本日の内容は治療院を選ぶ際に非常に重要な部分になってきます。 身体の不調があればどこかで治療を受けて早く良くしたいという気持ちがあるかと思いますが、皆さんは「治療」を受けたいの[…]

[» 続きを見る]

ホルモンバランスの乱れと東洋医学

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 不妊治療を始める際に多くの方が検査するであろうホルモン値ですが、このホルモンバランスが乱れは色々な原因があります。 ・自律神経系の最高中枢である脳の視床下部の問題 ・副官である[…]

[» 続きを見る]

治療院前の工事のお知らせ

現在、当院の目の前ではアパートの建設工事を行なっております。 その関係で12月6日(木)~14日(金)まで水道工事が行なわれるため、工事車両が止まるとともに、一方通行も解除されます。 警備員の方が現場には立っているため、[…]

[» 続きを見る]