奥様に感謝

475c6929c87cebbee159736cb4a7aa41_s

初回、奥様に連れらて来院された男性患者様。
お話を聞くと10年ほど前から体の不調があり病院へ通っているがなかなか効果がなく、奥様が東洋医学で何とかならないかということでご予約のお電話を頂きました。
奥様は鍼灸治療は経験されていましたが、この方は鍼灸治療に対しては「痛い!」という思い込みが激しく自分では治療の選択肢には入れていなかったそうで、さらに病院嫌いでもあったが奥様の説得もあり来院を決意したご様子。

いざ治療を始めてみると「いつ刺したか分からなかった」というリアクションがあり、鍼灸治療を受け入れて頂け、その後は仕事の合間に1人で来院されるようになり、週2回の治療の皆あり約2週間でお悩みの症状も改善されてきました。
偶然ではあるものの奥様が当院のHPを見て説得をして下さったため、奥様に非常に感謝していらっしゃるようです。

写真も撮ってあるため後日またご報告します。

Share

関連記事

LINE@が使えるようになりました

現在、電話が利用できない状況が続いているため、代わりにLINE@が利用できるようになりました。 簡単にご説明すると、LINEを利用して問い合わせができるも、店舗用のラインアカウントになります。 下記のURLをクリックする[…]

[» 続きを見る]

病気にならないためにすべきこと

①しっかりと食べる※ただし食べすぎは注意 ②休む時は休む ③適度に体を動かす ④趣味を持つ ⑤考え込んだり、悩みすぎたり、心配しすぎたりしない 最近多いのは⑤の方です。 人それぞれ色々な悩みはあるかもしれません。悩んだり[…]

[» 続きを見る]

月経に関して

東洋医学には多くの古典が存在しますが、そのうちの1つである「黄帝内経 素問」という古典の中の上古天真論に体の変化(月経)に関する記述があります。 CMでもお馴染みの「女性は7の倍数で体調に変化が出る」というやつですね。 […]

[» 続きを見る]

出産報告いただきました

当院に不妊治療で来院されていた方からお手紙をいただきました。 週一回の治療を7ヶ月ほど継続し、40歳で第一子を自然妊娠、41歳で出産。 妊娠中はつわりや逆子などで大変だったそうですが、無事に出産されたそうです。 高齢出産[…]

[» 続きを見る]

あなたはストレスの影響を受けやすい?

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 普段生活していればストレスは必ずありますが、中には非常にストレスに敏感な体をお持ちの方がいらっしゃいますが、皆さんはいかがでしょうか? ここで言う、ストレスに敏感な体というのは[…]

[» 続きを見る]