奥様に感謝

475c6929c87cebbee159736cb4a7aa41_s

初回、奥様に連れらて来院された男性患者様。
お話を聞くと10年ほど前から体の不調があり病院へ通っているがなかなか効果がなく、奥様が東洋医学で何とかならないかということでご予約のお電話を頂きました。
奥様は鍼灸治療は経験されていましたが、この方は鍼灸治療に対しては「痛い!」という思い込みが激しく自分では治療の選択肢には入れていなかったそうで、さらに病院嫌いでもあったが奥様の説得もあり来院を決意したご様子。

いざ治療を始めてみると「いつ刺したか分からなかった」というリアクションがあり、鍼灸治療を受け入れて頂け、その後は仕事の合間に1人で来院されるようになり、週2回の治療の皆あり約2週間でお悩みの症状も改善されてきました。
偶然ではあるものの奥様が当院のHPを見て説得をして下さったため、奥様に非常に感謝していらっしゃるようです。

写真も撮ってあるため後日またご報告します。

Share

関連記事

妊娠中の浮腫み(むくみ)治療

妊娠による浮腫みは多くの妊婦さんが経験するトラブルの1つになります。 浮腫みが酷くなると日常生活にも影響があり、立っているのも辛い状況になってきます。 35歳女性 初産 逆子の治療で来院されるが、足の浮腫みが酷く立ってい[…]

[» 続きを見る]

ワクチンが不足中?

名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 寒さが増してきた今日この頃ですが、これからインフルエンザのシーズンが始まります。そのため、予防接種を考える方が増えてくることだと思いますが、先日のニュースで「今年はワクチンが不足している[…]

[» 続きを見る]

内装工事~下地組みが終わりました~

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 本日もお昼休みに内装工事の進み具合をチェックしてまいりました! 「ここからは早いですよ」という言葉に偽りなし! まさかの一日で天井、壁、間仕切りのLGS(軽量鉄骨)による下地組みが[…]

[» 続きを見る]

東洋医学のお勧めドラマ

春らしい春がない今日この頃。 明日から学校では新学期が始まります。 小さかった姪っ子が明日から6年生になるとは・・・大丈夫なのか?(笑い) さて、今日は東洋医学のお勧めのドラマのご紹介です。 東洋医学的な鍼灸治療がどのよ[…]

[» 続きを見る]

冷え性 50代 女性

数年前より夏場でも手足の冷えを自覚するようになり、現在では首もとの冷えもある。 その他、肩こりや頭痛あり。 頭痛は冬場に寒い場所にいると痛みが出てくる。 また、お風呂で湯船に浸かっていても身体が温まる感じがせず、のぼせや[…]

[» 続きを見る]