日々の運動

9bf3a52800cfc6f933a418d76f94c6e6_s

約2週間前から10年ぶりにウエイトトレーニング(筋トレ)を始めました。
名古屋市が運営しているスポーツセンターであれば、1回300円、5回の回数券が1,000円、1ヶ月定期が1,600円ということで迷わず1ヶ月定期を購入。
週2回のペースでプロテインも購入して頑張っております。

10年ぶりに再開した感想はやはり運動は大切だということ。
今までも犬の散歩で40分×2回ほどの運動はしていましたが、やはり散歩よりもしっかりと身体を動かす方が気持ち良いですし、身体が軽く感じられます。
まずは2ヶ月で身体を絞り、その後にさらなる筋力アップを目指します。

次回は筋トレを行なうペースについて書こうと思います。

Share

関連記事

月経後のPMS

多くの方のPMSによる症状は「月経前」に起きるが、中には月経後もイライラや気分の落ち込みなどが続く、または月経後の方が酷くなるという方もいらっしゃいます。 これは東洋医学では「血虚」という体質が関係してきます。 月経前は[…]

[» 続きを見る]

梅雨が苦手な方必見?

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 私適にあまり好きではない梅雨の時期にもうすぐやってきます。 人によっては梅雨や雨の日に体調が悪くなるという方がいらっしゃいますが、このような方は東洋医学的には「脾胃」という胃腸に問[…]

[» 続きを見る]

不正出血の原因~東洋医学編3~

前回は脾不統血という体質により起きる不正出血でしたが、今回は「腎虚」による不正出血のお話です。 この体質で起きる不正出血は比較的、更年期や閉経後に出血してしまう方が多くなります。 【腎とは】 泌尿器、生殖器、脳などと関係[…]

[» 続きを見る]

不妊の原因は男性にもあり

不妊症でお悩みの方は多くいらっしゃいますが、治療を受けるのは大半は女性の方になります。 しかし、不妊症の原因は女性側だけの問題ではなく、男性側にも約50%の確率で存在しています。 男性側の問題というのは精子の運動率や量に[…]

[» 続きを見る]

抗生物質の副作用による手湿疹

薬の副作用って真剣に考えたことはありますか? あまり深く考えずにポンポンと飲んでしまう方もいるのではないでしょうか? 抗生物質の副作用でこんな症状が出る方もいるようです。 それが「カンジタ」。 カンジタと言えば性感染症の[…]

[» 続きを見る]