原点は「やっぱり治療がしたい!」

大学を辞め、約1年間はバイト、バイト、バイト…
授業料を稼ぐためただひたすらバイトをし、翌年入学したのはトライデントという専門学校。

ここではアスレティックトレーナーという資格を取るために入学しました。
当時の講師にはサッカー日本代表、日本人メジャーリーガー、ビーチバレー日本代表などの第一線で活躍されているトレーナーの方がいました。

そして、この方達にはある共通点がありました。
それが、「鍼灸師」の資格を持っていたということです。

実はアスレティックトレーナーという資格は選手を競技復帰できるようにするためのリハビリを専門に行う資格であって、「治療行為はできない資格」になります。

もちろん入学前からこの事は知ってはいましたが、勉強をしていくうちに「やっぱり自分は治療がしたい!」という気持ちが強くなりました。

こうして、トライデントを卒業した後、名古屋鍼灸学校へ入学します。

Share

関連記事

アトピー性皮膚炎と食事

こんにちは。 名古屋の蓬祥鍼灸院の長谷川です。 当院でもご相談が多い皮膚疾患であるアトピー性皮膚炎ですが、中にはとても食事に気を使っている方も多くいらっしゃいます。 アトピーに良くない食べ物としては ・乳製品 ・チョコレ[…]

[» 続きを見る]

たまには自然に触れましょう!

名古屋の蓬祥鍼灸院、長谷川です。 台風&秋雨前線の影響で今週末も雨でややテンション下がり気味です・・・ 秋といえばスポーツの秋、食欲の秋、読書の秋などと言いますが、紅葉シーズンでもあります。 現代社会ではストレスばかりで[…]

[» 続きを見る]

生理後の方がPMSがひどくイライラする方【貧血はありませんか?】

蓬祥鍼灸院の長谷川です。 生理前の不快な症状であるPMSでお悩みの女性は多いですが、生理前よりも生理後の方が症状が酷くなるというお悩みはお持ちではありませんか? 今回は生理後にPMSの症状が酷くなる理由やセルフケアに関し[…]

[» 続きを見る]

靴はお脱ぎください

移転してから今日で1週間が経ちましたが、ここで当院からのお願いがあります。 当院は土足禁止となっております。 フロアと土間は段差こそありませんがしっかりと変えてあるため、こちらでスリッパに履き替えるようにお願い致します。[…]

[» 続きを見る]

治療院前の工事のお知らせ

現在、当院の目の前ではアパートの建設工事を行なっております。 その関係で12月6日(木)~14日(金)まで水道工事が行なわれるため、工事車両が止まるとともに、一方通行も解除されます。 警備員の方が現場には立っているため、[…]

[» 続きを見る]