ニキビ治療と言えば!?

CMでもお馴染みのプ○アクティブですが、当院にニキビ治療で来られる方に使用したことがあるかどうか聞いたことがありますが、結果は…

そこでちょっと調べてみると意外な事実が判明しました!
それはプ○アクティブには2種類あるということ!
プ○ネガティブ…ではなく、日本版と海外版ということです。

何が違うかと言うと、入っている成分が違うようで、海外版には「過酸化ベンゾイル」という成分が含まれており、日本版にはこの成分ではなく、「サリチル酸」という成分に変わっているようです。

そして、どちらが効果があるかというと過酸化ベンゾイルが含まれている海外版の方が効果があるようです。
なぜ?
過酸化ベンゾイルという成分は酸素が嫌いなアクネ菌を酸化して殺菌してくれるそうです。
ただ、この過酸化ベンゾイルという成分が日本では認可されていないため、日本版には含めることができないようです。

プ○アクティブを利用する場合は海外版を使用した方が効果が言い訳なんですが、使用する際には少し注意が必要で、外国人に比べて日本人の肌は敏感なようなので、少しずつ使用しなければものすごく肌が乾燥するそうです。
肌全体に使用するよりもニキビの部分にだけ使用するのがベター!

気になった方は調べてみてください!
ただし、あまりにもひどい場合はまずは皮膚科の受診をお勧めします。
そして最後に使用する歳は自己責任でお願いします。

Share
---------------------------------------------------------------------
名古屋市中川区の蓬祥鍼灸院は不妊症、子宮内膜症、更年期障害などの婦人科
疾患を専門に治療を行う鍼灸院です。
〒454-0911
愛知県名古屋市中川区高畑1-89 グリーンハイツ高畑1F
TEL 052-355-6866
---------------------------------------------------------------------