仕事納め

image

2015年の診療は本日の午前を持って終了となります。

今年は精神疾患や妊婦さんの浮腫み、後半は耳鳴りや難聴などを診させていただく機会が多かったかな?っと感じます。
また、中学生や高校生などの若い年代の方の治療も開院してから初めて治療に当たる年でもあり、大人とは違いやはり治癒力は凄いなと感じました。
進路のことなどで悩むこともあるかと思いますが、若いうちに色々と経験すればいいのです。
若さと言うのは時に弱点にもなりますが、最大の武器にもなると思います。

何かのご縁があり当院にご来院頂き、誠にありがとうございます。
来年はさらに良い治療ができるよう精進いたします。

来年は1月7日(木)より診療開始となりますが、年末年始もご予約のメールは受付しております。
※返信は7日以降となります。

それでは良いお年を!

P.S.
来年は院内の内装が少し変わっている予定です。

Share

関連記事

メールでのご予約に関しての注意点

コンテンツ1 返信用メールアドレス2 ご予約日時に関して3 メール送信と予約日時に関して 返信用メールアドレス @docomo、@softbank、@ezwebなどのキャリアメールを利用される方は必ずパソコンのメールを受[…]

[» 続きを見る]

意外と知らない鍼灸の豆知識

毎年この時期になるとちょっと面倒くさいことが待っています。 それが「確定申告」! 個人事業主にとっては避けては通れぬ時期で、サラリーマンの方々がちょっとうらやましくなる時期でもあります。 確定申告の時期ではありますが、こ[…]

[» 続きを見る]

東洋医学の考え方

東洋医学の考え方は非常に独特なため、一般の方にはなかなか難しい部分があり、鍼灸師でさえ敬遠される方が多いのです。 そのため、東洋医学の考え方を身近なもので例えてみました。 東洋医学で治療を行う際にはまずはその方の生活習慣[…]

[» 続きを見る]

高校生向けの妊娠・不妊関連の教材

昨日のYahooニュース。 文部科学省が『妊娠のしやすさと年齢の関係』 や『不妊に関する内容』を盛り込んだ高校生向けの保健教育教材を作成したそうです。 <文科省>妊娠しやすさと年齢、副教材に 高校生向けに作製 早いうちか[…]

[» 続きを見る]

花粉患者さん増加中

今年も1/4が終わろうとしています・・・ こういう言い方をすると時間の流れがとても早く感じますが、明日から新年度の始まりです! 環境がガラッと変わる方もいらっしゃるかと思いますが、体調にはお気をつけ下さい。 さて、22日[…]

[» 続きを見る]