人生の1/3は寝ている

image

枕のお話です。
睡眠時間は人生の1/3と言われるため、質の良い睡眠を行なうためには自分に合った枕は必要不可欠。
先日、枕を買い換えましたが、見事に合わず・・・返品。
そして、買い直した枕も撃沈・・・
夜中に2度目が覚めました。

変えなければ良かったとかなり後悔しており、おかげで今首肩に違和感を感じています。

そんな中、当院で使用している枕で横になってみると意外としっくり。
ホームセンターで購入した500円ほどの枕なのですが、患者さんからは意外にも評判が言い理由が分かった気がします。

値段ではなく、「合うか・合わないか」が大切だと身にしみました。
ただ、オーダーメイドで作るかも考え中です。

Share

関連記事

花粉症体質のご紹介

本格的に花粉の季節がやってきたため、当院でも鍼治療に加えて花粉症の方には補助的な治療も加えるようになって来ました。 そこで、本日は東洋医学的に診た「花粉症体質」をご紹介致します。 一言で花粉症といっても東洋医学では様々な[…]

[» 続きを見る]

舌苔(ぜったい)について

名古屋の体質改善請負人こと、鍼灸師の長谷川です。 先日、TBS系列で放送されていた「この差ってなんですか?」をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか? この番組で東洋医学の診察法である「舌診」というものが紹介されていまし[…]

[» 続きを見る]

不妊治療における病院選び

不妊治療での病院選びは皆さんはどうされていますか? 大半の方がまずは近所、もしくは通いやすい産婦人科を探されて受診されている方が多いかと思います。 まずはそれでOKだと思います。 そういったところで、タイミング指導を受け[…]

[» 続きを見る]

気になる不妊治療の保険適用はいつから?【保険適用まで待つべきか?】

こんにちは、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 不妊治療をしている方が一番気になることは不妊治療が保険適用にならないかどうかということですが、政府が保険適用に前向きな姿勢を見せていることはご存じでしょうか? そうだとしたら、いつか[…]

[» 続きを見る]

1本の鍼でも体は変わる

1本の鍼を体に刺すだけでも体はしっかりと変化します。 このようなことを言われても正直信じられませんよね。 実は僕もあまり信じてはいませんでした。(笑い) でも今は自信を持って言えます。 なぜなら、現在は平均2~3本ほどの[…]

[» 続きを見る]