治療を受けても良くならない方の特徴

a71d445b9e654c818a8e6f9b584226f7_s

治療を行っているとすぐに良くなる方となかなか良くならない方がいる。
基本的には症状が出てすぐに治療を行えれば早く良くなり、数ヶ月~何年も前からというケースでは治療に時間がかかることが多くなります。
しかし、中には症状が出てからかなり時間が経っていても、こちらの予想に反して劇的な回復を見せる方もいれば、やはりなかなか改善できない方もいる。
その差は何なのか?

そこでなかなか良くならない方の特徴を少しまとめてみました。
①治療者任せにする方
「お金を払って治療を受けるのだからあなたが治して。」というケース。
身体の不調の原因の多くは日常生活の中に潜んでいます。そのため、いくら私たちが治療を行ったとしてもご自身の生活習慣を改善していただけなければプラスマイナス0になります。
何かと理由をつけてできないと言われる方も少なくありませんが、生活習慣の改善は「やるか・やらないか」で大きく変わってきます。

②適切なペースで治療が行えない
治療にはそれぞれ適切なペースというものがありますが、様々な事情で適切なペースでの治療ができないケース。
そのため、こういったケースでは、よりいっそうご自身での生活習慣の改善が重要になってきます。

③占いや宗教を信じ込む方
確かに占いで嫌な結果が出てしまうと気になってしまうかもしれませんが、そこはあくまでも占いです。
良いことだけ信じて嫌なことは気にしないのが一番で、占いをされている方には不安を煽るようなことも避けていただきたい。
※東洋医学は雰囲気的に宗教じみた感じがするかもしれませんが、宗教ではありません。

初診の方はこちらもお読み下さい。
ご予約に関して

Share

関連記事

ヘッドフォンは程ほどに

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 皆さんは普段の学校や会社、遊びに行く時の移動時間はどのように過ごされていますか? おそらく、多くの方がスマホで音楽を聴いているのではないでしょうか? 移動時間に好きな音楽を聞く[…]

[» 続きを見る]

2019年 花粉情報

今さらではありますが、明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 さて、毎年恒例となっておりますが、2019年の花粉情報になります。 今年の花粉は昨年の猛暑の影響もあり大量飛散と予報されております。[…]

[» 続きを見る]

東洋医学に関するお勧め書籍

東洋医学は鍼灸師になるためには必ず勉強しなければならない科目ですが、鍼灸師の中でも東洋医学に対して好き・嫌いが分かれています。 そのため、一般の方が東洋医学について勉強するのは非常に大変です。 でも、興味があるという方に[…]

[» 続きを見る]

五行色体表

五行学説とは自然界に存在するすべてのものは木・火・土・金・水の5つに分類することができるという考えになります。 鍼灸師になるには必ず覚えなければいけない内容になります。(懐かしい。) 治療を行うにあたって意外と大事だった[…]

[» 続きを見る]

自然妊娠の確率

健康な20代のカップルが避妊をせずに性行為を行なった場合の自然妊娠の確率をご存知でしょうか? コンテンツ1 確率的には25~30%となっています。2 排卵日付近に性行為をしても100%できるわけではないということ。 確率[…]

[» 続きを見る]