治療を受けても良くならない方の特徴

a71d445b9e654c818a8e6f9b584226f7_s

治療を行っているとすぐに良くなる方となかなか良くならない方がいる。
基本的には症状が出てすぐに治療を行えれば早く良くなり、数ヶ月~何年も前からというケースでは治療に時間がかかることが多くなります。
しかし、中には症状が出てからかなり時間が経っていても、こちらの予想に反して劇的な回復を見せる方もいれば、やはりなかなか改善できない方もいる。
その差は何なのか?

そこでなかなか良くならない方の特徴を少しまとめてみました。
①治療者任せにする方
「お金を払って治療を受けるのだからあなたが治して。」というケース。
身体の不調の原因の多くは日常生活の中に潜んでいます。そのため、いくら私たちが治療を行ったとしてもご自身の生活習慣を改善していただけなければプラスマイナス0になります。
何かと理由をつけてできないと言われる方も少なくありませんが、生活習慣の改善は「やるか・やらないか」で大きく変わってきます。

②適切なペースで治療が行えない
治療にはそれぞれ適切なペースというものがありますが、様々な事情で適切なペースでの治療ができないケース。
そのため、こういったケースでは、よりいっそうご自身での生活習慣の改善が重要になってきます。

③占いや宗教を信じ込む方
確かに占いで嫌な結果が出てしまうと気になってしまうかもしれませんが、そこはあくまでも占いです。
良いことだけ信じて嫌なことは気にしないのが一番で、占いをされている方には不安を煽るようなことも避けていただきたい。
※東洋医学は雰囲気的に宗教じみた感じがするかもしれませんが、宗教ではありません。

初診の方はこちらもお読み下さい。
ご予約に関して

Share

関連記事

治療院前の工事のお知らせ

現在、当院の目の前ではアパートの建設工事を行なっております。 その関係で12月6日(木)~14日(金)まで水道工事が行なわれるため、工事車両が止まるとともに、一方通行も解除されます。 警備員の方が現場には立っているため、[…]

[» 続きを見る]

鍼灸との出会い

鍼灸との出会いは17年前の高校1年の冬でした。 当時、バスケットボールをやっており、新人戦前で怪我をしていた時にとある方に紹介されたのが鍼灸院。それまでは接骨院にしか行ったことがなく、鍼治療の存在すら知りませんでしたが、[…]

[» 続きを見る]

脱水症状かどうかチェックできる飲み物

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 本日、名古屋市内でも過去最高の40℃を記録しました。 外は地獄・・・エアコンが28℃でもかなり涼しく感じられてしまうほどです。 こんな暑い現在ですが、今年はインターハイが東海地区で[…]

[» 続きを見る]

2017 花粉シーズン突入

ウェザーニュースによると東海地方は昨日から花粉シーズン突入となりました。 花粉症の方に日常生活で注意していただきたいことは ①しっかりと睡眠を取る ②ストレスを溜めない ③飲酒や甘いものは控える ④整腸作用のある食べ物を[…]

[» 続きを見る]

お灸の熱さの左右差

ここ数年、巷ではやっているのが「お灸女子」なるものです。 お灸女子とはご自身で千年灸を使ってお灸をされる女性のことを言いますが、お灸をしていると熱さを感じなかったり、逆にすぐに熱くなってしまう、さらには左右で熱さの感じ方[…]

[» 続きを見る]