患者さんの笑顔

6e3653713ebbf1cee9925f67e89f22fa_s

膝の痛みで来院されている60代の女性。
整形外科や整骨院で治療を受けてもまったく症状が変わらないどころか、痛みは徐々に増してきて、「この先歩けなくなるのではないか・・・」という不安をもらされていました。

しっかりと身体の状態を診た結果「5~6回で良くなりますよ」と声をかけ治療を開始すると、3回の治療でほぼ痛みは無い状態まで回復。(今は長時間座った状態から立つ時に少し痛む程度)
初回の来院時は痛みのため歩行時に身体が傾いていましたが、今はほぼまっすぐの状態で歩行が可能。

笑顔で「嘘みたいにすっごい楽!」

治療家にとって最もうれしいことは患者さんが笑顔になってくれること。
初回は自分の悩みが改善されるかどうか不安で仕方ないと思いますが、頑張って治療に望んで頂いた結果、症状が改善されるとともに笑顔になっていただけます。
この笑顔をみるとこの世界に入って良かった!っと心の底から思います。

軽率な言動にならないよう、普段は初回の時に治療回数を伝えることはしてませんが、これぐらいで良くなるであろうと感じた時にはお伝えしています。(あくまでも目安ですよ。)
ただし、身体を診てもいない状態でのお電話での「何回で治りますか?」というご質問にはお答えできません。

なかなか良くならないお悩みがある方は是非とも東洋医学をお試しください。

Share

関連記事

身体を潤す力が低下した「陰虚体質」

体の中にある水分や血液(陰液)には身体に潤いを与える役目や身体を冷やす働きがあります。 しかし、このタイプの方はこの水分や血液が不足していることにより、身体が熱を持っても冷やすことができなくなってしまう状態になり、熱症状[…]

[» 続きを見る]

内装工事~下地組みが終わりました~

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 本日もお昼休みに内装工事の進み具合をチェックしてまいりました! 「ここからは早いですよ」という言葉に偽りなし! まさかの一日で天井、壁、間仕切りのLGS(軽量鉄骨)による下地組みが[…]

[» 続きを見る]

ホルモンバランスの乱れが原因の不妊症の症例

コンテンツ1 ホルモンバランスの乱れによる不妊症の症例2 弁証および治療について3 考察 ホルモンバランスの乱れによる不妊症の症例 2018年5月に来院。 2015年に7歳年上の男性と結婚したが、すぐに子供のことは考えて[…]

[» 続きを見る]

温めると痒みが増す湿疹

  こんにちは。名古屋の体質改善請負人こと、鍼灸師の長谷川です。 湿疹やアトピー性皮膚炎でお悩みの方の中にはイライラした時や入浴後、または運動後に痒みが増し、逆に冷やすと痒みが治るという方がいらっしゃいます。 […]

[» 続きを見る]

海外からの患者さん

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 先月から海外からの患者さんが治療のために来院されていました。 海外からのというものの、日本人の方ですがね。海外の方と結婚されて今はとある国に住まれており、一時帰国中[…]

[» 続きを見る]