迷っているのは○○!

fbc4ff99cb5802280f08a3ea2275ea35_s

迷っているのは○○!
以前某専門学校が出していたキャッチコピーですが、当時は『確かにそうかも!』と思った記憶があります。

ではこの○○に入る言葉をご紹介。

迷っているのはやりたい証拠!

迷うということは確かに『やってみたいという気持ち』や『気になっている』ということの現れですよね。
もし本当に『興味がない、ここは違う、これは違う。』というのであれば迷うことはないと思います。

治療院探しも同じですよね。
ネットで探すと色々と出てきてしまうので、どこがいいのか分からない。
そんな中でもじっくり見てしまう治療院のサイトもあると思います。

・場所
・診療時間
・金額
◎どんな治療をしているのか?
・どんな人がやっているのか?

上記の内容をしっかりとチェックして、気になったのなら思い切って治療を受けてみましょう。
受けてみなければ何もわかりません。
迷っていても体が悪くなることはあっても良くなることはなかなかありません。

当院は本格的な東洋医学による鍼灸治療院になります。
東洋医学は西洋医学とは体の診方・臓器の働き・病気の考え方がまったく違います。(全てではなく、同じ部分もあります。)
鍼灸治療にも色々な治療法がありますが、しっかりとした東洋医学の考え方による鍼灸治療を行っている治療院は極めて少ないので、東洋医学に触れる機会が少ないが現状です。

東洋医学を知らないのなら知ればいいだけです。

当院に来るか一年間迷って来院された患者様の声

Share

関連記事

過労や加齢体質による花粉症

昨日から名古屋も本格的に花粉シーズンに突入と発表があったので、花粉症の方にとっては憂鬱なシーズンの始まりです。 今回は過労や加齢を現す「腎虚体質」による花粉症のお話です。 腎といっても「腎臓」ではありません。 花粉症の症[…]

[» 続きを見る]

東洋医学に関する番組情報

本日、メーテレにて20:00~「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」にて漢方薬や鍼灸に関して2時間放送されます。 おそらく、メインは漢方薬の内容になるかと思いますが、東洋医学の考え方を知ることができるチ[…]

[» 続きを見る]

ヘッドフォンは程ほどに

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 皆さんは普段の学校や会社、遊びに行く時の移動時間はどのように過ごされていますか? おそらく、多くの方がスマホで音楽を聴いているのではないでしょうか? 移動時間に好きな音楽を聞く[…]

[» 続きを見る]

東洋医学に関するお勧め書籍

東洋医学は鍼灸師になるためには必ず勉強しなければならない科目ですが、鍼灸師の中でも東洋医学に対して好き・嫌いが分かれています。 そのため、一般の方が東洋医学について勉強するのは非常に大変です。 でも、興味があるという方に[…]

[» 続きを見る]

妊活の第一歩は基礎体温をつけることから

現在、結婚しているがまだ子供は考えていない、またはそろそろ子作りのことを考えているという方。 自分が妊娠できる体かどうか不安に思ったことはありませんか? 現在は不妊症でお悩みの夫婦は7組に1組と言われる時代のため、決して[…]

[» 続きを見る]