迷っているのは○○!

fbc4ff99cb5802280f08a3ea2275ea35_s

迷っているのは○○!
以前某専門学校が出していたキャッチコピーですが、当時は『確かにそうかも!』と思った記憶があります。

ではこの○○に入る言葉をご紹介。

迷っているのはやりたい証拠!

迷うということは確かに『やってみたいという気持ち』や『気になっている』ということの現れですよね。
もし本当に『興味がない、ここは違う、これは違う。』というのであれば迷うことはないと思います。

治療院探しも同じですよね。
ネットで探すと色々と出てきてしまうので、どこがいいのか分からない。
そんな中でもじっくり見てしまう治療院のサイトもあると思います。

・場所
・診療時間
・金額
◎どんな治療をしているのか?
・どんな人がやっているのか?

上記の内容をしっかりとチェックして、気になったのなら思い切って治療を受けてみましょう。
受けてみなければ何もわかりません。
迷っていても体が悪くなることはあっても良くなることはなかなかありません。

当院は本格的な東洋医学による鍼灸治療院になります。
東洋医学は西洋医学とは体の診方・臓器の働き・病気の考え方がまったく違います。(全てではなく、同じ部分もあります。)
鍼灸治療にも色々な治療法がありますが、しっかりとした東洋医学の考え方による鍼灸治療を行っている治療院は極めて少ないので、東洋医学に触れる機会が少ないが現状です。

東洋医学を知らないのなら知ればいいだけです。

当院に来るか一年間迷って来院された患者様の声

Share

関連記事

毎年恒例

ここ数日寒い日が続いているため、当院の冬の恒例、玄関にカーテンを取り付けました。 このカーテンは暖房効率を上げるためのものになり、これだけでかなりの威力を発揮してくれます。 最初は驚くかもしれませんがすぐに慣れていただけ[…]

[» 続きを見る]

花粉症の食養生

花粉症の方が行う食養生としては整腸を目的にヨーグルトを食べる方が多いかと思います。 もうあんまりいないですかね? ヨーグルトを食べることによって花粉症が楽になった!という方もいれば、「まったく効果なし!」という方もいらっ[…]

[» 続きを見る]

病は気から

昔から「病は気から」という言葉を聞くと思います。 この意味は「病気は気の持ちようによって、良くも悪くもなるということ。」 心配事や考え込んだりすると病気になりやすく、病状を悪化させることもあるため、常に前向に気持ちも明る[…]

[» 続きを見る]

花粉症の薬で悪夢?

市販の花粉症の薬は眠くなるなどの副作用がありますが、今では眠くなりにくく、1日2回の服用でOKという薬が出ています。 そうです。アレグラという花粉症の薬。 今この薬の副作用が少し話題になっていることをご存知でしょうか? […]

[» 続きを見る]

出産報告いただきました

当院に不妊治療で来院されていた方からお手紙をいただきました。 週一回の治療を7ヶ月ほど継続し、40歳で第一子を自然妊娠、41歳で出産。 妊娠中はつわりや逆子などで大変だったそうですが、無事に出産されたそうです。 高齢出産[…]

[» 続きを見る]