迷っているのは○○!

fbc4ff99cb5802280f08a3ea2275ea35_s

迷っているのは○○!
以前某専門学校が出していたキャッチコピーですが、当時は『確かにそうかも!』と思った記憶があります。

ではこの○○に入る言葉をご紹介。

迷っているのはやりたい証拠!

迷うということは確かに『やってみたいという気持ち』や『気になっている』ということの現れですよね。
もし本当に『興味がない、ここは違う、これは違う。』というのであれば迷うことはないと思います。

治療院探しも同じですよね。
ネットで探すと色々と出てきてしまうので、どこがいいのか分からない。
そんな中でもじっくり見てしまう治療院のサイトもあると思います。

・場所
・診療時間
・金額
◎どんな治療をしているのか?
・どんな人がやっているのか?

上記の内容をしっかりとチェックして、気になったのなら思い切って治療を受けてみましょう。
受けてみなければ何もわかりません。
迷っていても体が悪くなることはあっても良くなることはなかなかありません。

当院は本格的な東洋医学による鍼灸治療院になります。
東洋医学は西洋医学とは体の診方・臓器の働き・病気の考え方がまったく違います。(全てではなく、同じ部分もあります。)
鍼灸治療にも色々な治療法がありますが、しっかりとした東洋医学の考え方による鍼灸治療を行っている治療院は極めて少ないので、東洋医学に触れる機会が少ないが現状です。

東洋医学を知らないのなら知ればいいだけです。

当院に来るか一年間迷って来院された患者様の声

Share

関連記事

科学的にも証明される鍼灸で免疫力が上がる理由とは?

こんにちは。 蓬祥鍼灸院の長谷川です。 今回は「鍼灸と免疫」についてのお話です。 鍼灸治療で免疫力が上がるという話は聞いたことがある方もいるかと思いますが、これは鍼灸師が勝手に言っているのではなく、科学的にも証明されてい[…]

[» 続きを見る]

治療効果の出方

鍼灸治療は比較的その場で治療効果を感じていただけますが、中には時間差で効果が出てくる場合もあります。 治療後に痛みが取れない、またはあまり変化がなくとも数時間後~翌日にかけて体に変化が出ることもあるということです。 また[…]

[» 続きを見る]

他の病気が引き起こした円形脱毛症

円形脱毛症でお越しの30代女性 8月に他の病気の手術をしたことにより、術後2週間後に脱毛症を発症。 10月に遠方へ引越しをし、近くに鍼灸院がないため何とかして欲しいとのこと。 8月下旬から週2回の治療を開始し1ヶ月で完璧[…]

[» 続きを見る]

導入決定

11月から試験的に使用していたセイリンJSPという鍼を導入決定致しました! この鍼の特徴は鍼なのに先端部分がやや丸みを帯びており、この丸みを持たせることにより、刺す時の痛みが軽減されるということ。 最初は使いづらいなぁ。[…]

[» 続きを見る]

統合失調症について

統合失調症とは・・・ うつ病と対置される代表的な精神疾患であり、意識がしっかりしているにもかかわらず現実見当が障害され幻覚や妄想、幻聴を生じるほか、意欲低下や感情表出の障害、行動の遅さなどの症状が出る疾患になります。 発[…]

[» 続きを見る]