ONとOFFの切り替え

a0002_011938

ONとOFFの切り替えはできていますか?
休みの日でも仕事のことを考えていたりしませんか?

このONとOFFの切り替えというのは、仕事と休みということです。

日本人は世界の人々からすると働きすぎとよく言われていますが、この仕事をしていると色々な方と出会う機会があり、中には働きすぎと思われる方々にもよく出会います。
働きすぎれば体調を崩すのは当然です。

休みの日は仕事のことは考えない。

これぐらいの気持ちを持ちましょう。
書く言う私も以前は休みの日でもメールでお問い合わせや予約が入れば対応していましたが、今はこのようなことはしていません。

また、現在では仕事でPCを使う方が非常に多く、これに伴い目を酷使している方が非常に多い。
このような方が休みの日にスマホでゲーム、テレビゲームなどをしていては結局目は休めていません。

これもある意味ではONとOFFの切り替えができていないといえます。

寝る直前までゲームをしているというのは睡眠の質を低下させる原因にもなります。

運動経験があり、デスクワークが主になっている方は休日は体を動かしましょう。
肉体労働の方は休日はしっかりと体を休めましょう。

では以前にもブログに書きましたがお知らせです。

8日(土)はお休みになります。

お間違いのないようにお願い致します。

Share

関連記事

原因不明の時こそ東洋医学

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、蓬祥鍼灸院の長谷川です。 昨日の台風はなかなかの雨風で今も風がビュービュー吹いております。 体の調子が悪く、近所のかかりつけの病院へ行き検査をするが異常なし。さらに大学病院を受診しても異常な[…]

[» 続きを見る]

病気は早期発見することが非常に大切です

先日、名古屋の某局の某アナウンサーの方が自分が乳癌であることを発表されました。 癌になってしまったことは非常に辛いことであることは間違いありませんが、この方の場合は「初期の乳癌を早期に発見」できているということなので、こ[…]

[» 続きを見る]

男性不妊

男性不妊症と診断され、精子の運動率は良くても43%、最低で6%。 体温は季節関係なく常に35℃台。 治療前の体温は35.2℃ 自覚症状は足の冷え、花粉症(春のみ)、朝の腰痛。 肝鬱気滞血オ証(気と血液に流れが悪い状態) […]

[» 続きを見る]

不妊とアトピーの異病同治

30代女性 3年前に結婚し、数ヵ月後に自然妊娠するも8wで流産。 その後は1度も陽性反応が出ず、昨年から婦人科を受診し血液検査をするも特に問題は見つからないため、クロミッドとタイミング方による治療が開始。 アトピーは高校[…]

[» 続きを見る]

不妊治療の保険サポート開始

日本生命保険から特定不妊治療をサポートする保険が10月から開始されます。 まだ、ホームページには掲載されていないようなので、詳しい掛け金などは不明ですが、内容としては以下のようになっています。 【加入対象】 ・16歳~4[…]

[» 続きを見る]