ONとOFFの切り替え

a0002_011938

ONとOFFの切り替えはできていますか?
休みの日でも仕事のことを考えていたりしませんか?

このONとOFFの切り替えというのは、仕事と休みということです。

日本人は世界の人々からすると働きすぎとよく言われていますが、この仕事をしていると色々な方と出会う機会があり、中には働きすぎと思われる方々にもよく出会います。
働きすぎれば体調を崩すのは当然です。

休みの日は仕事のことは考えない。

これぐらいの気持ちを持ちましょう。
書く言う私も以前は休みの日でもメールでお問い合わせや予約が入れば対応していましたが、今はこのようなことはしていません。

また、現在では仕事でPCを使う方が非常に多く、これに伴い目を酷使している方が非常に多い。
このような方が休みの日にスマホでゲーム、テレビゲームなどをしていては結局目は休めていません。

これもある意味ではONとOFFの切り替えができていないといえます。

寝る直前までゲームをしているというのは睡眠の質を低下させる原因にもなります。

運動経験があり、デスクワークが主になっている方は休日は体を動かしましょう。
肉体労働の方は休日はしっかりと体を休めましょう。

では以前にもブログに書きましたがお知らせです。

8日(土)はお休みになります。

お間違いのないようにお願い致します。

Share

関連記事

ヘアサイクル

こんにちは。 名古屋の鍼灸師こと、体質改善請負人の長谷川です。 今日はヘアサイクルについてです。 ヘアサイクル、つまり髪の毛の周期に関することです。 髪の毛は常に同じ1本が生え続けているわけではありません。 1本の髪の毛[…]

[» 続きを見る]

身体に余分な水分が溜まった「痰湿体質」

体の水分は通常体中を巡り、身体に潤いを与えていますが、このタイプの方は体の中の水分の流れが悪くなることにより、有害な物質である「痰湿」が身体に溜まった状態になります。 体の中に余分な水分が溜まっているため、梅雨の時期や、[…]

[» 続きを見る]

大豆が更年期の方にお勧めの理由

コンテンツ1 大豆の力で更年期を乗り切ろう2 大豆の力とは?2.1 イソフラボンの効果2.2 大豆が含まれる食品3 このような方は大豆の取り過ぎにはご注意を!4 まとめ 大豆の力で更年期を乗り切ろう 更年期でお悩みの方は[…]

[» 続きを見る]

不正出血の症例

40代女性 7月から突然不正出血が始まり、総合病院の婦人科を受診し検査をするも原因不明。止血剤と漢方薬(ツムラ24番:加味逍遥散)を処方されたため服用すると出血は治まるが、しばらくすると再度出血が始まる。 その後は漢方内[…]

[» 続きを見る]

浮腫み(むくみ)について④~妊婦の浮腫み~

妊婦さんの足の浮腫みの原因で1番多く感じるのが脾の不調。 その理由は・・・ 妊娠により大きくなった子宮が胃を圧迫するため。 産婦人科で足の浮腫みを相談すると利尿作用のある漢方薬を処方されることがほとんどだが、効果がないの[…]

[» 続きを見る]