名古屋でら得プレミアム商品券

本日、名古屋でら得プレミアム商品券の発売日!
販売店では早い時間から行列のようです。

しかし、このプレミアム商品券の販売方法や時間は何とかならなかったのでしょうかね?
この猛暑の中で10時~の販売はちょっと遅いんじゃないか?っと思っています。

土曜日なんだから8時ぐらいから販売しても良かったのでは?

すでに何名かの方が熱中症で運ばれたという情報もtwitterやFace bookでは流れています。

ちなみに僕は並んでません。
整理券が何時から配布されるかが分かっていれば並んでも良かったのですが、分からない状況の中で診療開始時間である10時からの販売ではではさすがに並べません。

すでに販売が終了している他の地域では色々なクレームが販売所や役所に届いているようなので、きっと名古屋も無事では済まないでしょう。

Share

関連記事

原因不明の皮膚疾患の経過報告

60代女性 原因不明の皮膚疾患。 7~8年前に靴擦れのようなものから傷に変わり、総合病院の皮膚科を受診するも原因は不明、病名も付いていない。※リベド血管炎にもにているが確定診断はされていない。 医師から皮膚の移植手術を勧[…]

[» 続きを見る]

信頼関係

「信頼関係」は人間関係を築いていく上でとても大切こと。そのため、治療を行ううえでもとても大切なものになります。 中には初回の問診の際に疑心暗鬼になっている方も見受けられます。 東洋医学は非常に独特な考え方を持っているため[…]

[» 続きを見る]

舌で見る健康状態

東洋医学独特の診断方法に「舌診」という舌を診る診察方法があり、舌を診るだけでも身体の状態がある程度分かってきます。 舌の状態は診てるようで、意外と診ていない方も多くいらっしゃいます。 しかし、鏡さえあれば誰でも簡単に診る[…]

[» 続きを見る]

これぞ異病同治

異病同治とは・・・ 「異なった病気でも、病気の原因が同じであれば治療法も同じ」という東洋医学独特の考え方になります。 ①冷え性を訴える女性 ②眼精疲労を訴える男性 ③花粉症の女性 3名ともツボを探っていくと臍の斜め下にあ[…]

[» 続きを見る]

ストレスで不正出血が起きるのはなぜ?

生理の時期でもないのに不正出血が起きると最初に考えるのが「ストレス?」かもしれません。しかし、よくよく考えるとストレスでなぜ不正出血が?と思いませんか? 本日はなぜストレスで不正出血が起きるのかということを東洋医学の面か[…]

[» 続きを見る]