名古屋でら得プレミアム商品券

本日、名古屋でら得プレミアム商品券の発売日!
販売店では早い時間から行列のようです。

しかし、このプレミアム商品券の販売方法や時間は何とかならなかったのでしょうかね?
この猛暑の中で10時~の販売はちょっと遅いんじゃないか?っと思っています。

土曜日なんだから8時ぐらいから販売しても良かったのでは?

すでに何名かの方が熱中症で運ばれたという情報もtwitterやFace bookでは流れています。

ちなみに僕は並んでません。
整理券が何時から配布されるかが分かっていれば並んでも良かったのですが、分からない状況の中で診療開始時間である10時からの販売ではではさすがに並べません。

すでに販売が終了している他の地域では色々なクレームが販売所や役所に届いているようなので、きっと名古屋も無事では済まないでしょう。

Share

関連記事

性感染症のカンジタを侮るなかれ

こんにちは。 名古屋の鍼灸師、長谷川です。 今日は性感染症の1つである「カンジタ」についてです。 当院のホームページを見に来る方の中でも「カンジタ」というキーワードが非常に多く、ほぼ毎日のようにこのキーワードで検索されて[…]

[» 続きを見る]

生理痛の原因は東洋医学ではどのように考えるの?

コンテンツ1 生理痛は東洋医学ではどのように考えるか?1.1 不通則痛とは?1.2 不栄則痛とは?2 あなたはどのタイプの生理痛?2.1 気滞2.2 瘀血2.3 気血両虚2.4 冷え(寒邪)3 まとめ 生理痛は東洋医学で[…]

[» 続きを見る]

最後に行きつくのが鍼灸治療

先日患者さんとの会話で、「世の中には色々な治療があるけど、最終的に辿り着くのは鍼灸だね。」というお話になりました。 やはり鍼灸治療は鍼灸治療は「痛い」という先入観から敬遠されがちなのでしょう。 何を隠そう、この方もご自身[…]

[» 続きを見る]

生理痛 47歳 女性

数年前から寝る時に考え事をするようになり、寝付きが悪くなる。 また、年齢的に更年期のような症状も出てきたため、当院に来院。 舌の状態を確認すると、舌の裏の血管が怒張(太くなっている)しており、お腹も全体的に張っているため[…]

[» 続きを見る]

10代からの手湿疹

昨年より皮膚疾患を多く診る機会がありますが、今回も中々の改善具合なのでご紹介します。 治療前がこちら。 ちょっと見辛いですが、水泡ができており、黄色くなっております。 治療してから7時間ほど経ち、患者さんから写真が送られ[…]

[» 続きを見る]